メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
カリカリ桃
2014年08月26日 (火) | 編集 |
庭に生えている桃の木になる桃は、グニャッと柔らかい果肉の桃なんだけど、


この畑に生えてる桃の木、カリカリでおいしい。
IMG_0039.jpg
もぎりながら木の上で食べられるって幸せね。


メキシコの桃は、日本の大ぶりの桃に比べたら、だいぶ小さく、


特大の梅ぐらいのサイズ。
IMG_0042.jpg
種をまいておけば、ホント勝手に育つので、家にも畑にもあちこちに生えているけれど、


食感や風味もいろいろで。


カリカリ梅の<桃バージョン>だなってくらい、カリカリしていて、でもしっかり桃の味で気に入ったのはここだけ。
IMG_0049.jpg
子供たちは、「学校の桃もこんなだよー」って。


学校でも、もぎりながら食べてるらしい。ホント幸せね。


おいしーね。
IMG_0043.jpg
庭に種、植えとこ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック