最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

手作り意欲

コレとアレ、くっつけて、こうやったら、使えないかなぁ・・・。


なんて、日頃からアレコレ考えている長男。


アイデアだけで終わる日もあれば、


作ってみたけど使い物にならない日もあったり、


はたまた楽しいものが出来上がる時も。
IMG_0270.jpg
最新のスケボー(笑)。


乗るよー。
IMG_0242.jpg


元は何のタイヤだったのか?


ずーっと前から、廃材(でも何かに使えるハズなもの)置き場にあったタイヤを、


板切れに釘でカンカン打ち付けて。


そんなことをしていたら、すぐにおじいちゃんがやってきてくれるので、


手伝ってもらって、完成。


ちっちゃな板切れに、どうやったら3人で上手く乗れるか考え中。
IMG_0247_201409171241422af.jpg


ガリガリガリーッとすごい音を立てて、庭をすべり下り。
IMG_0256.jpg


時々、落ちたりするのも楽しくて。
IMG_0266_20140917124138e85.jpg


裏から出っ張ってる釘は、おじいちゃんが折り曲げてくれたんだけど、


やっぱり少し引っかかるようで、次女のズボン2本にカギ型の穴・・・。


その穴を繕っていると、庭でカンカンとまた音が。


もう引っかからないように、釘をカバーする板を付けたり、ボードの形を整えたり、
IMG_0229.jpg
メンテも欠かさず。


ホント楽しそうでいいね。

top↑

コメントの投稿

secret