最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

チレの赤ちゃん

チレ(唐辛子)に、花が咲きだしました。
IMG_0351.jpg
花の中心に、注目!


ここまでの成長は、こちら→「チレの成長


花が枯れて、しぼんで、
IMG_0352.jpg



落ちると、
IMG_0354.jpg
ミニ・ミニ・チレとめしべが残り、


少し大きくなったところ。
IMG_0353.jpg
かわいいっっ!!


5月のお祭りでモレを作った時のチレの種。


何種類ものチレが混ざっているので、どれが、どのチレか、まだ分かりません。


成長が、さらに楽しみ!

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

かわいい!

コメントの仕方がやっとわかったMatamorosです。
お尻が出て来ているようで、かわいいですね。なんだかこっちもうれしくなってきます!
成長したチレが料理に使われるのも楽しみですねー。
またチレの記事待ってますよ。

代替画像

Re: かわいい!

Matamorosさん、こんにちはー。
いや、ホント、かわいくて、かいわくて。
チレを愛おしいって思うことになるとは・・・って思いながら、毎日、成長を楽しく観察しています。
初めての子(笑)は、もう、細長いチレの形になって来ましたよー。
また料理に使うことができるくらいになったら、報告しますね。