メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
メキシコには紅葉がない?
2014年10月20日 (月) | 編集 |
気が付いたら、季節がすっかり変わっていました。
IMG_0459_20141020071332ab1.jpg
畑へ行くのは1ヶ月以上ぶり。


夏には、散々トウモロコシを食べ放題食べたのに、


その時期を過ぎると、すっかり畑から遠ざかっていました。


咲いている花の色も変わって、
IMG_0452.jpg IMG_0455.jpg
秋。コスモスがきれい。


刈り取ったトウモロコシを干しているのが、
IMG_0466.jpg
メキシコの秋の畑の風景。


久しぶりなので、ぐるっと一回りお散歩。


次女も5歳を過ぎて、すっかりみんなと同じように動けるようになって楽しい。
IMG_0461a.jpg
「あ!このおはな、かわいい~!」


ほんと。
IMG_0464a.jpg


ふと目に留まったこの2本の木。
IMG_0469a.jpg
緑の中に、この2本だけ赤く染まっていて気が付いた。


メキシコには紅葉(こうよう)がない?


周りを見回しても、木はぜんぶ緑色のまま。


赤や黄色やオレンジに染まる葉っぱは、ないのかな・・・。


なんて考えながら、


1時間ほどだったけど、パパがトウモロコシを刈り取ってる間、


今日もいっぱい遊んで楽しかったね。
IMG_0472a.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック