最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

チレが大きくなってきた

庭の3か所に分かれて植えてあるチレ(唐辛子)。
IMG_0617.jpg


今までの成長ぶりはこちら→「チレの赤ちゃん」「チレの成長


水はけの問題かなぁ。一番日当たりの良さそうな庭の真ん中が、一番実の付きが悪く、


鉢植えや、庭の端っこのほうに植えてあるのは、グングン大きくなっています。
IMG_0613.jpg
やっぱり土地のものは、よく生える。


5,6cmのハラペーニョサイズの時に、そろそろ使えるかなぁと思っていたら、


お義母さんに見透かされるように「今採ってもなんの風味もないわよ~」と言われ、


そうなんだぁ・・・と思いながらも、


サルサ・ベルデ(緑色のサルサソース)を作るときに、チレを切らしていたので、


7,8cmサイズのものを1つ使ってみたら、


辛さゼロ。


風味はよくわからなかったけど、まだまだだったみたい。


細長いものから、
IMG_0615.jpg


ピーマン型のものまで、いろいろ。
IMG_0618_2014111012193655e.jpg


もっと大きくなるまで待って、中に詰め物をする料理か、炒め物か、


乾燥するまで待って、サルサ(ソース)に使うか。


どちらにしても、もうしばらくかかりそう。


待ちきれない~。

top↑

コメントの投稿

secret