最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

瞬間接着剤

おもちゃの小さなパーツが折れたり、取れたり、


食器がきれいにパカッと割れてしまった時、


くつの修理や、髪留めのパーツをくっつけたり、


一家に1つ、必需品のKola Loca(コラ・ロカ)。
IMG_0678.jpg
用途によってイロイロなタイプが出ているけれど、 この容器のが一番使いやすい。


瞬間接着剤(Pegamento instantáneo)です。


村では、先が細~い筒状のしか売ってないので、それをずっと使ってたけど、


それ、1回目に使う時はいいけれど、次からは穴が接着剤で固まってしまって、使えない。


針で穴を開けたりしているうちに、手に接着剤が付いて、大変なことになったりする。


瞬間接着剤だけに、ぎゅっとくっつけてしまったら、もう動かせない。


あー、ずれた~!ってことも、よくある。
IMG_0718.jpg
年末に活躍予定のビーサンの底がはがれていたので修理・・・で、ずれた。

top↑

コメントの投稿

secret