メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
Costcoで買ったもの
2014年12月01日 (月) | 編集 |
最近、Costcoに行くと必ず買うものが決まってきて、ワンパターンでつまらなくなっていたので、


いつも買うものは、あえて買わないで・・・と思っていると、


店の半分くらいまで行っても、カートにのっていたのは「鮭」だけ・・・。


295.65ペソ/kg。


「ん?Walmartのほうが安い?(最近行ってないから忘れたけど。)」


と思ったけど、皮が取ってある分お得?かな。


なんかいいものないかな~と、普段あんまり見ない冷凍庫コーナーをじっくり見ていると、


枝豆!!発見!117.65ペソ。
IMG_0710.jpg
おー!これは嬉しい。


2.27kgの大袋(Costcoだから、それは当たり前か)、


だけど、中は5つの小袋に分かれていて、その袋のままレンジにかけられる。


読まずに開けたので、普通に茹でてしまったけど、それでもOK。


あとは、大好きなチョコ!102.20ペソ。
IMG_0705_201412010324198b7.jpg
濃厚~。うまうまチョコです。


最近はインスタントコーヒーでいいや・・・になってしまっていたけど、


やっぱりレギュラーコーヒーが飲みたいなぁと思って買ってみたけど、
IMG_0707_201412010324153aa.jpg
142.20ペソ。うーん・・・、


日本のスーパーで売ってるレベルのコーヒーのほうがよっぽどおいしい。


あとは、Cherrios1.36kg。クーポンで20%オフの22.30ペソ引きで、89.21ペソ。
IMG_0709_20141201032423a4d.jpg
ドデカイ箱だから、中はどうなってるかと思いきや、普通のサイズの袋2つに分かれてました。


小腹がすいたら、このままポリポリ、おいしいよね。


いつも買うものは、買わないと思いながら、この2つだけは、はずせなかった。
IMG_0712.jpg IMG_0708a.jpg
スモーク風味のソーセージと前にも紹介した牛乳。あ、あと丸ごとローストチキンも必ず。


5人分のParacitante(虫下し)や、めずらしく、パパが服を買ったりして、


あっという間に合計2,500ペソ~。


これがCostcoの怖いところ。


今日はちょっとだけ、と思う時でも、1つ1つが100ペソ200ペソ単位なので、


気づいたら1000ペソなんてかる~く超えてる。


最後に、店を出る前に必ずもらう、Costcoのフリーペーパー。
IMG_0715.jpg
商品紹介だけじゃなく、レシピが載ってたりして楽しいよ~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック