最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

高速道路の物売りさんたち

これがなくなったら、国が豊かになった証拠(=これがあるってことは、まだまだ貧しい国ってこと)


なバロメーターって誰かが言ってた、


道端の物売り。



メキシコの物売りさんたちの、何がすごいって、高速道路にも現れてしまうこと。
IMG_0693.jpg
ひかれないかなぁ・・・って心配になる。


それも、渋滞が始まると、なぜかそこに集まるのがすごい。
IMG_0692.jpg
この人は、どーんと跳ね返せそう・・・なことないか。


どうやって情報得てんの?っていつも思う。


確かに、ビュンビュン車が飛ばしてるとこで、モノ売っても誰も止まらんやろっって思うから、
(でも、そういうとこでも、モノ並べてる人はいる。)


ノロノロ運転なところで、売るのは当然な商人魂やと思うけど、
IMG_0691.jpg
仁王立ち。


こっちは、渋滞情報くらいラジオで流してくれんかなぁって思いながら、イライラしてんのに、


歩きの物売りさんたちのほうが先に、ココが混んでるって分かるのはナゼ?
IMG_0684.jpg
ピエロの営業帰りか、それとも目を引くためか。


ぺちゃくちゃ、おしゃべり~。
IMG_0686.jpg


ここで、こういうものを買う人がいるか?ってものを売ってたり。
IMG_0688.jpg
ABCの表とか、お勉強グッズみたいなもの。


イロイロ持ちすぎて、どこになにがあるかわからなくなっちゃった人とか。
IMG_0687.jpg


お互い、売ったり、買ったり。
IMG_0685.jpg
ここ、高速やで~。


自分で食べちゃう人とか。
IMG_0683.jpg


買いたいものはあんまりないけど、見てるだけで暇つぶし、できるよ。

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

Hirokoさん、久しぶりー。元気にしてる??私は長女に益々手がかかってきて大変なことになってるよー。
物売りね〜。前回びっくりしたのは子犬売ってたよー。この人たちは何でも売るんだなーって。

代替画像

Re: タイトルなし

kigaさん、元気だよ~。
子供たちは風邪ひいたりしてるけど、一巡して一旦落ち着いた感じ。
長女ちゃん、これからどんどん大変なことになるよね。3人育児、体験してるだけに、よーーくわかる。3人いっぺんにぎゃーってやられた日には・・・親の方が泣きたくなるよね。でも、あと数年!がんばれー。一番下が4歳になるころから、少しづつ余裕が出始めて、5歳になったら、す~っかり落ち着いたよ。
物売りの犬ね・・・プエブラに行く高速の料金所の前でもいつも売ってる。買う人・・・いるんだろうね。

代替画像

御無沙汰しております。覚えてくれてますでしょうか?:汗
タビタビのカメラ教室でお会いしましたちはるです。

とっても懐かし風景に、思わず笑いが込み上げ、Hirokoさんのツッコミ所に、あぁ~、私もそれ思ってたよぉ!ってなりました。

道路に地下鉄、どこでも物を売る、危ないパフォーマンスする…。あと、どこでも、季節関係なくアイス食べてる:笑

あのごちゃごちゃした感じ、色んなところから食べ物の匂いがする街。最初はなんやこれ?どういう事?ってのも、だんだん当たり前の風景になっていて、いつの間にか受け入れていたメキシコあるある♪
あぁ、帰りたいなメキシコへ。

代替画像

Re: タイトルなし

ちはるさん、こんにちはー!
お久しぶりです。元気ですか~?もちろん忘れてませんよ~!
メキシコを離れると、やっぱり、こういう風景がなつかしーってなるんですね。最近は、メキシコあるあるも、随分慣れてしまって、突っ込みどころがすくなくなりつつあり、、、。
いつでもアイス食べてる(笑)・・・確かに。私も、アイス食べる率、日本に住んでいたときよりずっと増えました。
ちはるさんは、メキシコに帰りたいですかー。私は関西に帰りたいですー。