最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ジブリ作品をお得に!Mixed Upのセールが嬉しい

買いたいDVDがあったので、


街へ出た用事のついでに、その近くにあったDVDやCDの売っているお店へ。


モールなんかにもよく入っているMixed UP。


ジブリ作品3本がセットになっている商品が、セール中で143ペソ(通常205ペソ)。
IMG_0779_20141212131847deb.jpg


1本当たり、約48ペソ(今日の為替で、約400円)~!


「となりのトトロ」「天空の城ラピュタ」「ハウルの動く城」の3本セットと、
IMG_0780.jpg
「思い出ぽろぽろ」「千と千尋の神隠し」「ルパン3世カリオストロの城」のセットを買いました。


何でジブリ作品を買いに来たかというと、


先月末に、長女が、家にあった「もののけ姫」のDVDを持って行ったことがきっかけ。


先生が、みんなで観るDVDを持って来れる人って聞いたから、


「私持って行く」って言ったの!と、喜び勇んで。


それは、前にもブログで紹介したDVDで、
過去記事→「ジブリ作品を買うならメキシコで


日本語とスペイン語のバイリンガルになってるので、学校に持って行ってもスペイン語バージョンで楽しめる。


2回に分けて、みんな興味津々で観てくれたようで、


こだまが出てくるところでは、コロコロコロって言いながら、誰かが顔を傾けて、揺らし出したら、


みんな真似して、コロコロいい出しちゃって~、とか長女も笑いながら教えてくれて、


教室のなかで、1,2年生の子たちがみんなでコロコロ言ってる様子が目に浮かんで、


私も笑えて、


良かったねー、またみんなで観られるの買おうねって約束していて。


あまりのお買い得プライスに、何も考えず3本中1本は、日本で買ったことのある、


既に持ってるDVDが入ってるセットを買ってしまったので、


「ハウルの動く城」は、ちょうど次の週誕生日だったはとこくんへのプレゼントに。


パパも楽しめるし、日本のアニメは人気なんだから、こういう日本語とスペイン語のDVD、


もっとたくさん出てくれたらいいのに~。

top↑

コメントの投稿

secret