最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

人文字!漢字バージョン・・・1

3人で体を張って(笑)数字を作ったのを、ブログに載せたら好評だったよ、と話したら、


気を良くした子供たち。


「えー!じゃあ、次は漢字、作ってみる?」と長男。


1年生の漢字を覚え初めている長女もノリノリになって、


3人で次々に1年生の漢字にチャレンジ。


今日もまた、しばしお付き合いください。


まずは、手始めに、「上」
IMG_0741.jpg


「中」、「下」
IMG_0744_20141224104953d85.jpg IMG_0742.jpg


この3人のためにあるような、漢字。「川」
IMG_0746.jpg


順調に、「山」「火」をこなし、
IMG_0747.jpg IMG_0749.jpg



次の漢字は・・・
IMG_0750.jpg


笑いをこらえて・・・できた!「木」
IMG_0754.jpg


「大」「小」
IMG_0755.jpg IMG_0757_201412241059463c8.jpg
はらいも、はねも忘れません。


まだまだ続くので、一旦休憩・・・。


みなさん、よいクリスマスを~!

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

Hirokoさんちは遊びのレベルも高っ。上手〜に漢字になってる!
写真見てるとリサちゃんがグッと大きくなってる。会いたいな〜
メリークリスマス♪

代替画像

Re: タイトルなし

Kigaさん
私は、Kigaさんちの次男君の成長に驚いてたところ。ブログの写真見てたら、顔つきがすっごいお兄さんになってきててびっくり。また大きくなったね~!

代替画像

以前書かれたブログのDFのおまんじゅうやさんの記事見て行ってきました
σ(⌒▽⌒;)も場所などブログに書かせてもらいました ありがとうございます

代替画像

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

代替画像

Re: タイトルなし

ぎんさん、こんにちは。
コメントのお返事、すっかり遅くなってしまい、ごめんなさい。
おまんじゅうや行かれたんですね!お役に立ててよかったです。
ぎんさんのDF行ってまいりました記事も読ませてもらいました。同じ時期にDFに居たかも・・・?

代替画像

Re: レベル高!

鍵コメNさん、お久しぶりです!お元気ですか?
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
外国語を大人になって勉強するのと、子供の吸収力ってやっぱり違いますよね。下の子は、ワケも分からずやらされているだけだけど、こういうことから字を覚えていったりもするきっかけになったりもするのかなぁ・・・。ただ、楽しそうでいいね~なんて眺めていますが、3人いるからやれることで、一人じゃこうはいかないですもんね。まだ続きがあるので、またちかいうちに載せます。楽しみにしていてくださいね~。