最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

遅ればせながら・・・

新年があけて、1週間が過ぎようとしていますね・・・


すっかり遅くなってしまいましたが、新年のご挨拶など・・・・・・


明けましておめでとうございます。今年も1年よろしくお願いします。

********************************

12月24日に、日本から父が、フランスから妹が遊びに来てくれ、


クリスマスイブ~クリスマスは、メキシコシティで過ごしました。


ウワサに聞いていた通り、レストランやお店はどっこも開いてない状況で、


それでも、メキシコに住んで5年、初めて都会で過ごすクリスマス。


イルミネーションを楽しんだり、クリスマスらしい飾りつけをじっくり見るのは、メキシコに来て初めてかも。
IMG_0919.jpg


1泊した後は、妹や、いつもお世話になるガイドさん、お知り合いの方々に父をまかせっきりにして、


私たち5人は家に戻り、
(父はもう家には来たくないというのでね・・・)


その後、再度合流して、年越しは、アカプルコへ!


アカプルコ、


メキシコの熱海だとか、カンクン人気に負けてすたれてるとか聞いて、出掛ける前は期待薄でしたが、


最高でしたー!!
IMG_1191.jpg
子供たちでもなく、父や妹でもなく、自分の写真を載せたくなるほど。


アカプルコで年明けを過ごし、父は日本へ、


妹だけは、あと3泊。家まで遊びに来てくれて、


あんまり体調が良くなかったのが可哀そうだったけど、来てくれてホント良かった!


2週間、家からメキシコシティやプエブラへ行ったり帰って来たりの繰り返しで、


撮った写真も、今初めて見返して、やっと、しみじみ。


楽しかったなぁ~!!!と振り返っているところ。


たっぷりの日本からのお土産も整理して、


思い出話を載せる余裕があれば、またブログに載せていこうと思います。

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

Hirokoさん、明けましておめでとう!今年も宜しくお願いします〜。
楽しい冬休みだったね!
アカプルコのブログアップ楽しみにしつるね〜!

代替画像

Re: タイトルなし

Kigaさん、こちらこそ、今年も宜しくねー。
家族のおかげで楽しい冬休みになったよ。有難いです。
また続きもアップするね~。
では、では、またゆっくり会いたいね!