最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

人文字漢字バージョン・・・2

祖母が、続きを楽しみにしてくれているというので、


子供たちが作る人文字の漢字、前回の続きです。


犬!
IMG_0758_20150108010019ba3.jpg


だんだん、難易度が上がって行きます。


石!
IMG_0759.jpg
キビシイか!と思ったけど、開脚でクリア。


3人で出来るやつー!!!あと何がある???と教科書を広げだし、


ゆうがたの「夕」
IMG_0760.jpg


「千」「口」をこなし、
IMG_0761.jpg IMG_0763.jpg



最後は、たんぼの「田」!!!
IMG_0765.jpg
わけもわからず、真中で十字を作らされている次女…。


1年生の漢字は、こうやって遊べるくらい簡単なのに、2年生になると一気に画数が増え、習う漢字の数が増える。


冬休み、長男は2年生の漢字の復習をやったんだけど、覚えているのは半分くらい。


3年、4年・・・となるとお手上げ。日本語って、ほんとムズカシイわぁ。


今日から学校。勉強も遊びも充実だった冬休み、終了です。

top↑

コメントの投稿

secret