最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

Acapulco(アカプルコ)旅行<ホテル>

いつも懇意にしていただいているメキシコシティのベテラン旅行ガイドさんのおすすめで、


アカプルコのホテルは、Las Brisas(ラス・ブリサス)に決定。
IMG_1124.jpg


ピンクと白がイメージカラーで、すべて統一されているのも、カワイイ。
IMG_1207.jpg IMG_1116.jpg
敷地内の車道の矢印も、部屋の番号も


レストランのトイレにあったティッシュケースや部屋のポーチも。
IMG_1064a.jpg IMG_1176.jpg
ピンクだけど変にファンシーすぎず、清潔感があってとても気に入りました。


全室アカプルコ湾に向いていて、部屋のドアを開けたとたん目の前に海!


アカプルコといえば、夕日!それも、部屋からとってもきれいに見られます。


1つ1つのお部屋がコテージ風に独立しているのも、


いわゆるホテル型の建物に泊まるより、ずっとリゾート感があっていい。


部屋はプール付き、さらに山を下りて海際まで行けば、


海水のプールと真水のプールなどがあるリゾートエリアもあり。


ホテルの敷地は、山の中腹。


とても広く、高低差があるので、移動はすべてこのジープ。
IMG_1107.jpg
チェックインをしたロビーから部屋まで・・・、


食事に行くのに部屋からレストランへ・・・、


食事を終えてレストランからプールへ出かけるために、


ロビーへ下りるのも、すべてこのジープが足。


同じ部屋に戻るにも、通る道がいろいろあって面白かったり、


アカプルコ湾が突然目下に表れたり。
IMG_5762_201501180821224d9.jpg
何もしないのがリゾートだよ!とガイドさんに言われていた通り、ほとんどどこへも出かけず、


ホテルの敷地内にいたので、この移動もまた1イベントで楽しかったりしました。


レストランから。昼の眺めも夜景もとてもきれい。
IMG_1184.jpg

top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。