最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

Acapulco(アカプルコ)旅行<名物と年越し>

さて、そろそろ旅行の話も最後に。


アカプルコと言えば!


これしか見るものがないいや、いや、これを見ずして帰れない。


とにかく有名な、断崖からの飛び込みショー。


ものによって、39mとか、35mとか、45mの高さだとか、諸説がありますが、


怖いことには変わりない。高い!
IMG_1234_20150121005455f57.jpg
横の小さな岩が、クリスマスツリー風に点灯したまではいいけれど、


後はドキドキ。


たった1~2mの飛び込み台から水中へ、変なふうに飛び込んだだけで、


紫のアザができるくらい(当日に経験済み)だから・・・。


高さの恐怖だけじゃなく、間違った向きに入水したら・・・と考えると、とても危険なショー。


崖の向かい側に観覧エリアがあって、


そこから松明を持って入場してくる飛び込み選手たち。


その場所から、飛び込む位置まで移動するのも、飛んだり、


よじのぼったり(↑上の写真にも崖に2名)、とにかく、すごい!


肝心のショーは、


まずは、二人が少し低めのところから、次に、高さが上がってさらに二人が飛び、


最後の一人は、いや、もうムリ―!と思う高さから。


オリンピック選手顔負けの、綺麗なフォームでス~っと入水!さすが!!


ブラボー!!!!
IMG_1251.jpg
と子どもたちも楽しんでおりました。


この日は、大晦日。


ホテルに戻って少しして、長男は撃沈。ぐーぐー寝ている横で、


女子たちと年越しまでダラダラと時間をつぶし、


なんと、長女も、次女も12時まで起きていました。


部屋の外に出て、妹も含め女4人でアカプルコ湾全体に咲く花火を鑑賞して、
IMG_1268.jpg
良い年越しになりました。2015年も1年穏やかに過ごせますように!!

top↑

コメントの投稿

secret