最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --



top↑

収穫後のロメインレタス

走り出して30秒もしないうちに、「あっ!いいにおい~~。」


トランクに入れたレタスの香りが、車に充満。


たった5株採ってきただけなのに、採れたての野菜の香りの強さ。
IMG_1532.jpg


近所の畑はどこも、収穫が済んだ後なら頂いてもOKなルール。
IMG_1531.jpg
ロメインレタスの畑に残った、十分食べられるレベルのおこぼれさんたち。


このルール、野菜好きにはホント有難い。


シラントロ(=香草=パクチー)、ニンジン、セロリ、ブロッコリ、ズッキーニも、


そろそろだね~と心待ちにして、次に通りがかるころには、土が見えているので、


よし!と頂く。


レタスは、1日目はゴマドレッシングで。


2日目は、シーザーサラダに。
IMG_1537.jpg
サラダボウルのまま、モリモリ・シャキシャキ食べられるおいしさ。


↑チーズは、メキシコのチーズQueso Fresco(ケソ・フレスコ)を使用。
IMG_1536_20150129013013d89.jpg


周りの葉っぱは、牛のご馳走~。
IMG_1533.jpg
捨てるとこゼロなのも、また嬉しい。

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

ケソ フレスコ を主人に見せたら、「何で見せてくるの!今まで考えてなかったのに、食べたくなってきたじゃない!」と怒られてしまいました…⊂((・⊥・))⊃ チーズと言ったらケサディア!食べたい!!!

代替画像

Re: No title

Matamorosさん、こんにちは。
怒られたかー。確かに。見たら、食べたくなるもんね・・・。
ケサディアなら、できなくはないかな、日本でも。
