最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --



top↑

ニンジンの花は何色?

ふもとの町への1本道。
IMG_1624.jpg
右手に見えてくるのは、こんな景色。


こうやって見るとただの草原みたいだけれど、


数ヶ月ごとに、いろいろな野菜を栽培する畑。


通るたびに、今度は何かなぁと楽しみに見るところ。


なかなか収穫しないなぁと思っていたら、とうとう花が咲いてしまった。
IMG_1622.jpg
さて、なんの花でしょう。


農業は、loteria(ロテリア:宝くじ)のようなものって義弟がよく言うけれど、まさに。


需要と供給の関係で、値段が決まるので、


大当たりな高値で売れる時もあれば、


ここまで育てても、捨てるような値段でしか売れないこともある。


売値が安すぎれば、これから収穫して出荷する費用を考えると、


売らずに放置っていうことも多々。


そう考えると、さみしい花なんだけど、
IMG_1620.jpg
白くて小さくて、カスミソウみたいで綺麗。答えはニンジン。


ニンジンの花なのに、真っっ白っていうのも意外。


ニンジンのあの色はどこから来るんだろう…って不思議。

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

メキシコの空の色、今が一番薄い青でしょうか、、
それでも、カナダと比べると羨ましい色合いです。

今日こちらは、パラフィン状の降雪で、あちらこちらで
車が路肩に落ちてました。

代替画像

Re: No title

きんぐさん、おはようございます。
今は薄い時期の中でも、随分青くなってきたほうです。
少し前までは、ほんとどんより・・・。
カナダは雪ですか。スキーができる国っていうのは羨ましいですが、寒いのはやっぱり嫌ですね・・・。
はやく春が来てほしいですね。
