最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

庭から採って来て食べるチレ

チレが大きくなってきた」の記事から、数か月。


緑色のチレ(唐辛子)が必要な時は、庭から切って料理して。


これって幸せ。
IMG_1932.jpg
卵と炒めたり、輪切りしてピザにのせたり、もちろんサルサ(ソース)にしたり。


一通り、採り終わったと思ったら、二巡目。


もう一度花が咲いて、また実をつけています。
IMG_1950.jpg
有難い。


たくさん採れ時は、そのまま放置しておけば、乾燥チレになって、
IMG_1945.jpg
また別のサルサに使える。

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

一度、この辛さを覚えると、、病み付きですね。

代替画像

Re: No title

キングさん、こんにちは。
メキシコ料理には必要不可欠ですよね。辛すぎないサルサは子供たちでも喜んでかけたがります。