最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

春休み最後の日

昨日は、春休み最後の日。
IMG_2240.jpg
子供たちは、プール!


私は、お友達に会うのを楽しみに、出かけました。


子供たちの春休みに入ってすぐ、LAに住むお友達はぽねしたさんから、


旦那さんの実家への帰省するので、会えたらいいなとメール。


一気に、春休みが楽しく過ごせそうな予感。


もしもはぽねしたさん家族がメキシコに住むことになったら、


きっと一番のご近所さんになるだろうと、ずっと期待していたけれど、


Google地図で、距離も時間も一番短い道を選んだのに、


地図で見るより、ずーーーーっと遠かった(よね。)。


恐るべしメキシコ。


よね・・・の問いかけは・・・、その前の週はうちに遊びにきてくれて、


「結構ラフな道だった」と話してくれていたのに、


あっさり聞き流していたんだけど、


まさか、途中から砂利道とはーーー。
IMG_2224.jpg
家から1時間ほど南下したら、道路の舗装がなくなった・・・。


え?ここを行くんですかー?


この道に入る手前の町で、


道に間違いがないかをその辺で立ち話していた人たちに聞いたんだけど、


その人たちの顔が半笑いだったのはこれか。


いや、これ日帰りの距離じゃない。


1泊必要だわ。次回は泊まりで遊びに来て~。


ほんとに、先週この道でうちまで来てくれたのかと思うと、
IMG_2227.jpg
LAから来てすぐ、この道・・・。いくらメキシコが初めてじゃないっていっても、ヒドイよね。


それにしても、何だろ、アメリカに住んでるはぽねしたさんに、


メキシコで会ったら、めっちゃ感動!!かなぁと想像していたけど、


先週、うちの近所のふもとの町に着いたはぽねしたさんの顔を見ても、


1年ぶりなのに、久しぶり~!!もなく、


メキシコにいるのも全然違和感なくて、普通すぎて、


不思議だったなぁ。


自分の住んでるところだからリラックスしていて自然なのかなぁと思ったけど、


昨日旦那さんの実家の街へ遊びに行かせてもらっても、


やっぱり違和感ない。ふつう~。


はぽねしたさんがメキシコに馴染んでたらかも・・・と思ったのは、後になってから。


昨日は、息子くんの洗礼式。
IMG_2234a.jpg IMG_2236.jpg
おめかししている息子くんに会えて、この日に呼んでもらえてよかったぁ。


その後は、プール遊び。
IMG_2256.jpg
しかし、長男、ホント水遊びが好き。


着いてすぐにプールに入って、ご飯と、ボロの時間以外はずっとプール。


長女と次女も、入ったり出たり、着替えたり、水着になったり、を何度も繰り返して、


春休み最後の半日を、思いっきり楽しんで、いい思い出ができました。


子供3人の相手と、2歳直前児をお世話しながら、


なかなかゆっくり座り込んで話すこともできず、


チャンスをうかがっては、ちょこっとおしゃべり、の繰り返し。


最後は、お互いパパが子守をしてくれたけど、それもほんのひととき。


お互いのブログを行き来するようになって5年。


直接会って話すのは、3回目。


1回目は、私の体調絶不調。2回目は日本への飛行機の時間を気にしながら、


次は、次は、と思いながら、やっぱり今回も話し足りなくて、


今度は、日本か、またLAか、メキシコで会って、


せんべいとお茶で、ゆっくり座って話そうね~。

top↑

コメントの投稿

secret