最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

草野球観戦

いまだに、夏時間・冬時間の時間のずらし方が覚えられない上に、


この、たった1時間の時差が、体にキツイ。


春休みが終って、新学期も2週間を過ぎたけれど、


やっと昨日、今日になって、朝の目覚ましで普通に起きられるようになった。


夜は、今までの感覚で外の明るさで行動していると、


暗くなって少ししてから、さてシャワー・・・と思うと、もう遅い。


外がいつまでも明るいから、ついつい子供たちの遊び時間も長くなって、


寝るのも遅くなるという悪循環。


キライだなー夏時間。


話は変わって、昨日は、小学校の草野球を観戦に。


車で20分ほどの小さな村と野球の対抗戦。
IMG_2340.jpg


先月は、むこうの小学校がこちらへ来てくれたので、今月はこちらから。


こういうのって、たぶんそれぞれの学校の先生同士が決めてくるのかなぁ。


授業時間を使っての試合だけど、いいことだなーって思う。


運動会も競技会もないから、子供たちが運動しているところなんて、普段見ることないから。
IMG_2339.jpg


選抜の選手だけが参加で、全員が観に行けるわけじゃないのが残念。


全校生徒少ないんだから、みんな連れて行ってあげたらいいのに。


パパが観に行くと言うので、私も連れて行ってもらおうか・・・迷いに迷い、


学校の時間は、お店の仕込み時間だけど、


今日は焼き立てパンやクッキーはお休み。


ちょっと後ろ髪ひかれる感じもしたけど、思い切って出かけてしまえば、なんてことなかった。


売るものはアイスもあるし、チーズケーキは冷蔵庫に入っているし、


アメやグミやチョコだってある。


お客さんには、「野球観に行ってたから~~!!」って言えば、それで済む話。


いいよね、この感じ。


で、野球は、盗塁を繰り返したおかげで、見事勝利!ちょっとずるい感じもしたけど、


先月は負けたから、みんな大喜び。長男の活躍の場も見られたし、


私も、久々の野球観戦。楽しかった~!

top↑

コメントの投稿

secret