最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

幼稚園のミニ運動会

となり町の幼稚園から、運動会のお誘い。


3人目にして、初の運動会。
IMG_2358_20150430063309027.jpg
長男や長女が、こんな風に走っているところを見たことがないのが残念。


お誘いってとこが、またメキシコ。パーティーか何かと同じレベル。


参加するかしないかは、その幼稚園次第。


数週間前のミーティングで、先生からその話が出て、


その場にいた父兄の多数決で、ギリギリ「参加」に決定。


不参加の投票も多く、そんな行事に重きはおかれないのも、残念。


先生が面倒だったら、議題にも出さないってことも可能。


今までそんな話、聞いたことないし。


前日に、付き添いが来ない園児は、参加できませんと聞き、さらにびっくり。


うちは、どちらにしても観に行くつもりだったけれど、


そんなことで、参加できる子と、参加できない子があるのも、なんだかね・・・。


来ていなかったのは、3,4人だったかな。
IMG_2345.jpg


きっと、近隣の幼稚園には声がかかっているハズなのに、


参加は、開催場所の幼稚園以外に、次女の幼稚園と、もう1つの園だけ。


もう1つの園は、私立なのかな。


真っピンクのお揃いのサッカーユニフォームのようなのを着て、颯爽と。


次女の幼稚園が参加しなかったら、2園だけだったってこと?


やっぱり、運動会なんて行事は、重要じゃないらしい。


3競技だけの運動会だったけど、全員メダルが授与されて、
IMG_2367.jpg


うれしいよねー。
IMG_2371.jpg


夕方に、上二人の宿題をみていたら、知らぬ間に寝ていた次女。
IMG_2372.jpg
普段ないイベントで、よっぽど疲れたらしく、死んだように寝てました。

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

Muy bien. 寝ることは、子供の仕事ですね。

代替画像

Re: No title

キングさん、こんにちは。
育ちざかり。よく寝ますね~。