最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

祭りのイベント草野球

子育てに余裕が出ると、こんなにも気持ちも変わるものかと、


自分でもびっくりするけれど、


夜中の1時、2時までのダンス・イベントの爆音も、


朝一番(午前5時・6時くらいか?)の花火の音にも、


「頼むから寝かせてくれー」とも、「起こすなよぉーまったく」とか、イライラすることもなく、


あー今年も村の祭りが始まったねぇ・・・なんて。


今年は、祭り初日と二日目の木・金曜日は、


小学校はお休みだったのもあって、みんなで夜更かしして、


夜の9時過ぎに、家の目の前に来ている移動遊園地の乗り物に乗ったり、


5人そろって朝ゆっくり起きても、支障がなかったのも良かったな。


祭り二日目の金曜日、一番楽しみだったイベントが草野球。


朝は、ゆっくり起きて、前日のお祭り料理の残りを、


大家族みんなで、適当に温めたりしながら、庭でワイワイ食べて、


さてそろそろ行きますか・・・って言われていた時間も随分過ぎて、出かけて行って、


ふもとの町のチームと対抗戦。


先日の小学校の選抜野球チームが、パパのイトコが監督のちゃんとしたチームになって、
IMG_2407.jpg
ユニフォームも上着だけだけど、お揃いに。


すごく強いチームなんだよーって言うから、どうせ負けるでしょ~と思っていたら、


21対7の大勝。


試合の前に・・・、ふもとの町に野球チームがあったことが、まず驚き。


今まで遠くの町へ、長男を入れてくれる野球チームがないか知り合いに聞きに行ったりしていたパパ。


あれ、何だったんでしょ?


なんか、そういう不思議が時々ある。


まぁ、それはいいとして、


野球観戦大好きーー!!
IMG_2414.jpg
子供の草野球だからね、ボコボコ点数が入るし、ホント面白い。長男のこんな姿も嬉しいなー。


ビールとポテトチップス持って、小学校の裏にあるお義父さんの畑(今は空地)へ。


まぁまぁきれいに整備されていて、ちゃんと野球ができるようになってた。
IMG_2406.jpg
子供たちの目がみんな真っ赤で、みんな寝不足ーってのが、笑えたけど。


ちゃんと打順ごとに名前も呼び出され、司会進行のマイクを持ったおじさんもいて、


まるでテレビの野球中継を観ているみたいな感じ。


その人スコアも付けていて、びっくりした。


勝利したからか、後日、リーグに入れてもらえる話が舞い込んできたらしく、


今週末は、いきなりリーグ戦。


またまた楽しみが増えました。

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

こんばんは^^

やきゅうぅ~~~!

ちなみに 私は
岐阜住みなのにベイスターズファン

将来ベイ戦士になれるよう
待ってるわ

('◇')ゞ

でもママさんは
大阪方面の方だったような・・・・
阪神さんかな?

代替画像

Re: No title

そえそえんとこさん、こんばんは。
ベイスターズファンなんですね!
私は、特にこのチームを熱烈に応援している!っていうのはなかったですが、野球場で試合を観るのが好きです。阪神戦を観に行くことが一番多かったですが、どっちかっていうと神戸のほうが好きでした。今の子供たちの草野球を応援に行くと、高校時代の野球部のマネージャーだったときの思い出と今とを交錯させながら楽しんでしまいますね。