最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

写真も数枚な、このごろ

毎週土曜日は、少年野球の試合。


長男が試合に出るのに付き添うついでに、


サンドイッチやホットドッグやマフィンを作り、その他もろもろのお菓子類を持って出掛け、


青空売店しています。
IMG_2578.jpg
この日は、木の影がここしかなくて、観戦している人達の背中を見ながら。


だから毎週金曜日は、忙しい。


午前中に家で売る分と、夕方に次の日の野球で売る分の、2回の仕込み。


今まであんなに撮っていた写真も、見返してみたらこの2週間で7枚しか撮ってない。


それも、こんなにサンドイッチ作ってるよーって写真とか。
IMG_2557.jpg


今週は、さらに日曜日にアニメのイベントにも売りに行ったので、


その準備が加わり、乗り越えられるのか・・・と少し不安になったくらい、忙しかったなー。


金曜日は、頭の中で「後であれして、これして・・・」と考えながらハムロールをクルクル巻き、


土曜日は、朝一番から40個サンドイッチ作り、


野球から帰ってきて、ラーメンスープの仕込みをして、


日曜の朝6時から60個のおにぎりを握り・・・。それも1個づつ、計りでお米の重さを計りながら。


火曜日に市内まで用事があって、出かけたのもあったから、ホント忙しかった。
IMG_2585.jpg
外で飲むコーヒー、おいしかったなー。


お腹の調子が悪くて、学校を休んだ長女も一緒にお出かけ。
IMG_2583.jpg
結局、その用事は、「ココでは受け付けてません」の門前払い。


久々の、やっぱりメキシコ。すぐに済むと言われたけど、全っ然、済まなかったね。


ま、いいけど。


ゆっくり写真を撮る気にもならないので、野球の試合中は、長女が代わりに写真撮影。


その中の1枚。
IMG_2571.jpg
チーム名は、「Pequenos Cerveceros(ちっちゃなビール屋)」。


村の大人の野球チームが、「Cerveceros(ビール屋)」なので、それにちなんで付けたんだろうけど、


登録に行ったら、「子供のチームには不向き。」と却下されたそうで・・・。


意外に厳しい、少年野球リーグ。


長男は、こんな格好で豪快に寝ていて、
IMG_2589_20150616125425a31.jpg
横で長女が寝るので、まっすぐしようと動かしたら、


夢の途中だったらしく、


寝たまま、手を握りしめて、歯を噛みしめながら「勝った~!!!勝ったーーー!」と喜ぶ寝言。


長女と爆笑。


次の日聞いてみたけど、何に勝ったのかは分からず。


少年野球、長男からはヒットらしいヒットは出ないけれど、チームは今のところ3勝1敗。


なかなか強いです。


明日は、テコンドーのクラスもなく、一番ゆっくりの日のはずが、


ふもとの町のチームとの練習試合だって。なんだか忙しい毎日。

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

メキシコのうれしい日常が、伝わります。
空を見ると、もう雨季ですね。
うちの倅が少年野球をやっていた時、カミさんはお茶当番とか配車当番、私は塁審。
レギュラー争いが厳しかったです。
思い出すと、、ゾーっとします。

代替画像

No title

お店楽しそう(^ ^)
近くにいたら絶対手伝いに行くと思います!笑

代替画像

Re: No title

キングさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
キングさんの息子さんも少年野球されてたんですね。当番や審判・・・させれらるものなんですね。子供は楽しそうだけど、世話する大人はホント大変ですよね。
今のところ、こちらはレギュラー争いとかはなく、みんなが参加できる野球にしてくれているようなので、下手でもぼーっとしていても、必ず1回は打順が回ってくるようになっています。ありがたいです。

代替画像

Re: No title

yucaさん、こんばんは。
メキシコだから楽しめる部分は、大いにあります。日本じゃありえないってことも多々。だいたい、飲食の提供を思いたった日から始められるってすごいですよね。