最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

卒園しました

しばらくの間、ブログを書く余裕がなかったので、


随分と話題も貯まっていますが、何から書こう・・・。


とりあえず、一番最近の大きな出来事から。


今週、次女が、幼稚園を卒園しました。
IMG_0001.jpg


確かこのブログを始めたころは、ちーっちゃな赤ちゃんだったはず。


大きくなったなぁ・・・としみじみ感じます。


でも、早いもので・・・とか、あっという間・・・という感はなし。


赤ちゃんのころを思い出すと、ずーーっとずっと昔のことのよう。ここまで長かった。ホント。


ただ、次女の成長と共に、ゆっくり私自身もメキシコ生活に慣れていった感じはあります。


メキシコ生活2年目の時の長男の卒園式や、その3年後の長女の卒園の時とは、


また、全然違った気持ち。


卒園や、卒業の時には、ドレスに身を包みダンスを踊るのが恒例ですが、


今年の次女の幼稚園の卒園式は、ダンスはなし。


でも、私はこのほうが、好きだな。
IMG_0006.jpg
制服で集合写真のほうが、落ち着く。


そして、そして、


メキシコ生活の初めのころに、


いつか、子供たち3人が、そろって小学校に通う年が1年だけあるんだねって話した、


その時がやっと来ました。


長男6年生、長女3年生、次女1年生。


8月最終週に始まる、新学年では、3人そろって通学です。なんだか嬉しい。


卒園おめでとう。
IMG_0002_20150717131059a5d.jpg
大好きな体操の先生と。

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ひろこさん
こんにちは!ご卒園おめでとう!!
感慨深いわ〜。三人揃って通学なんてたのしみだねっ。
毎日忙しそうだけど、元気で過ごしてねー。

代替画像

おめでとうございます!

卒園おめでとうございます!
3人とも小学生になるのですね。
嬉しい反面、末っ子の成長は何となく淋しい気もするわ。
忙しく充実した毎日を過ごしているのね、応援しています!

代替画像

Re: ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

よりママさん
ありがとう!よりママさんにとっては、次女は赤ちゃんのイメージのままだよね、たぶん。
ほんと私も感慨深いよ・・・。やっとかぁ・・・って感じ。
よりママさんもがんばってるなぁ、すごいなぁっていつもブログ読ませてもらってます。がんばってね!
私も元気に毎日楽しく過ごします~!

代替画像

Re: おめでとうございます!

kpさん、お元気ですか。
コメントありがとうございます。
そうなんです・・・とうとう3人そろって小学生に。
子供たちの成長は、いつも寂しさ半分嬉しさ半分ですね。
応援ありがとうございます。毎日楽しくがんばります。

代替画像

おめでとう~!

HIROKOさん、こんにちは~。
卒園おめでとう~。うちの次男とそう言えば一緒だったね。
りりりちゃんたちが3人一緒に小学校に通う日がやっと来たんだね。
うちの旦那も同じ時間帯になってよかった~としみじみ言っています。
これからは少しHIROKOさんの時間が増えるかな?
今年の夏休みはいろいろとバタバタしていてプエブラ行きが実現できずに残念です。
楽しい夏休みを~。

代替画像

Re: おめでとう~!

Mioさん、げんき~。
ありがとう!
卒園おめでとうは、次女へのメッセージなのに、なんだか自分がおめでとうと言われている気分。うれしいよー。
送り迎えもなくなるし、ある部分ではラクになるよねー。
夏休み、プエブラには行かないんだね・・・残念!また機会があれば、是非連絡ください。
Mioさんも夏休みはゆっくり時間があるのかな。楽しく過ごせるといいねー。

代替画像

No title

HIROKOちゃん お久しぶり!
今日ものすごく久しぶりにパソコンを開けました。
次女ちゃんご卒園おめでとう!
ご無沙汰している間に3人とも大きくなって、たくましくなったね。特に長女ちゃんの自信に満ちた顔に驚き嬉しくなりました。
みんなの成長が感じられてとっても嬉しいよ。

代替画像

Re: No title

ぴっかぴかちゃん げんきー。ひさしぶりやね。
パソコンを開けるのが久しぶりってことは、忙しい毎日なんやね。
やっと下の子が、卒園したよ。ぴっかぴかちゃんちも3人元気に大きくなってるかな。

秋に会おうねー!