最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --



top↑

6歳になって

先日、次女が6歳になりました。


大きくなったー。
IMG_0034.jpg
夏休みは、毎日おねえちゃんと一緒。


日本語の勉強もはかどります。あ、コレ↑勉強中です。


誕生日当日は、家族でお祝い。
IMG_0030.jpg


いつものミニ・チーズタルトを、
IMG_0021.jpg


積み重ねて、feliz cumpleaños(フェリス・クンプレアニョス:誕生日おめでとう)のロウソクを立て、
IMG_0023.jpg
「6」の形に焼いたクッキーを、頂上に。


ふ~!
IMG_0032.jpg
おめでとう!


6歳になったので、おねえちゃん、おにいちゃんにくっついて、テコンドーに行き始めました。
IMG_0038.jpg
自己紹介。


同じ日に、5人も新しい子が入ってきて、教室はちょっと大所帯。


普段休みがちな子も、たくさん出席していて、せまいタタミが、大混雑。夏休み中だけだろうなぁとは思うケド。


次女は、9カ月間、毎回見学していたので、キックの名前から、韓国語での数の数え方、全て完璧。


でも、痛さも見ているので、初めは「え~こわいー。」とか言ってたのに、


実際トレーニングしてみると、楽しくって仕方ない様子がよーく伝わってきました。


次の日からは、午前中から「ままー、もうきがえる~?」「まだ、テコンドーのじかんじゃないー?」と


散々聞いて、やっと夕方。


メキシコで産まれた次女が6歳になったということは、私も6年以上メキシコで暮らしているってことで。


随分と、根づいてきたな・・・という気もしつつ。


あーでも日本帰りたいって気持ちも、いまだに捨てられず。今年は、まだ帰省していないから余計ね。


そんな往生際悪さで、毎日暮らしています。


あ、話が本題と随分それましたが、


日々、子供たちの成長を目にしつつ、暮らしていられるのは、幸せだなぁ。


夏は、誕生日ラッシュ。これから、ひと月の間に長男、パパ、長女と続きます。

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

代替画像

Re: はじめまして

鍵コメ Mさん、はじめまして。
後ほど、メールしますね。
