最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

髪、切ったー!!

いやー、スッキリ。さっぱり。


髪、切りました。
IMG_0351_20150820034251358.jpg
嬉しくて、顔隠しても笑ってる。


髪の毛の量、ものすごく多いんです。


ちょっと多目とか、そんなレベルではなく、美容師さんにも、


「ホント、どれだけすいても、すいても出てきますね・・・。」って言われるほど。


日本でも、本当に納得できる仕上がりになるのは、10回に1回くらい。


だからメキシコでは、


一度大失敗して以来、絶対切るもんか、と決めてる。


段カットを超えた、階段みたいな段々カットにされたので。


でも、メキシコの美容院でも大丈夫だよーっていう友達の話を聞くと、


やっぱり切ってみようかな・・・いや、でも失敗したときのことを考えると・・・って、


日本に前回帰ってすぐ切って以来、1年半伸ばしっぱなし。


そんな状態で、


最近、メキシコシティで、日本人の美容師さんが、


鍼灸師さんとコンビを組んで活動されている話を、


いろいろなブログで読んで、いつか機会があればと頭の片隅にあり・・・。


昨日、メキシコシティへ用事があって出かけたら、


たまたま知り合いの方が、その美容師さんの話を始め、


「私も切ってもらいたいんですよ~。」なんてと話をしているところへ、


その美容師さんから電話が!


奇跡的。


トントン拍子で話は進み、その45分後には、チョキチョキっと。


最後は、床にこんもりと髪の山。


「髪の量を30%減らせるのと、50%減らせるすきバサミ、


2種類持ってるんですけど、余裕で50%のほうですね・・・


それにしても多い」って、やっぱり言われました。


でも、とても丁寧に切っていただいて、大満足です。


日本へ帰らないでください!!と思わずお願いしてしまったくらい。


カットのお値段500ペソ。


メキシコの庶民には決して安い値段ではありませんが、


日本語でお話できて、思うように意思が伝えられて、


満足の仕上がりなら、全然高くない。おススメです!
IMG_0361.jpg
ご予約は、こちらから。
WARE(←クリック)。

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

私もイラプアトでカットしてもらいました~
短くカットしてもらってすごく評判いいです(o’v`b)bGOOD☆
おすすめです~

代替画像

Re: No title

ぎんさん、こんにちは。
バヒオ方面、出張サービスがあっていいですね~!プエブラへも来ていただきたいです。
ぎんさんも短くされたんですね。気持ちもすっきりして、気分いいですね。
ホントおすすめの美容師さんです!