最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

思い出されるのは・・・

二記事前の、ブタちゃん。


日本へ出発する前日に、書いて、下書きに保存されたまま、


ブログにアップしないまま出かけてしまったようで・・・。


10月27日の日付の記事を、今、12月9日に更新しました。


ご心配おかけした皆さま、すみませんでした。


ところで、このブタちゃん、


日本にいる間、子供たち3人が、パパの次によく思い出していたモノ。


家族でもなく、友達でもなく、このブタちゃんが一番、


「大きくなってるかなぁ・・・」


「帰ったらどんなサイズかなぁ。」


「まだ、食べられてないかなぁ。」


・・・と、何度も頭に浮かんでくるようでした。


帰って来たら、さっそくブタさん探し。


前にいたはずの所はからっぽで、一瞬「え?すでに?」と思ったら、


数も増えて小さな囲いに移動されていました。


サイズは、一回り大きくなった感じ。


ふだんボーっと暮らしていると気づかない1ヶ月という期間の成長。


子供たちも、


持って行った靴下が、帰る時にはかかとが合わなくなっていたり、


帰って来て野球に行こうと思ったら、前にかぶっていた帽子がキツイとか、


あれ!ズボンが短くなってる(イヤ、足が長くなったのです。)


などなど、いろいろな成長がみられました。


精神的な部分でも、大きくなったかな。

top↑

コメントの投稿

secret