最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

焼き芋と寿司

次女が日本で食べたがらなかったもの。


寿司と
IMG_0884_20160103040302214.jpg


焼き芋。
IMG_0886_2016010304172794d.jpg
近所の保育園の、焼き芋パーティに参加させてもらって、


火に投げ込んだり、焼き芋の歌を楽しそうに歌っていたのに、


食べるところからは、全部私。


そうそう。生の魚は、長女も小さいころは苦手だったな。


でも今は、この通り。
IMG_0883b.jpg
といっても、まだ好んで食べるのは、マグロと、調理済のエビのみ。


焼き芋も、


長男は、小さいころ秋の日本へ行って、


どこでだったか「おいもおいしいよ~っ」て出してくれた時、


「食べたくない」って言っていたのをよく覚えている。


なのに、今年は、スーパーでさつま芋を見て「ママ、焼き芋できない?」って。


ラップに包んでレンジでチンして、その後、コンロの下の魚焼きで焼いた、


なんちゃって焼き芋をおいしそうにほおばるのを見て、


次女もそのうち、寿司も焼き芋も大好きで食べるようになるなと確信。
IMG_0890.jpg
ホクホク~。これは、落ち葉の中で焼いた本物。


しかし日本のごはんは、ほんとにおいしい。


おじいちゃんと、スキヤキ。
IMG_0901a.jpg


日本の肉は、どうしてこんなに旨いんだ!
IMG_0898_20160103041011b77.jpg


子供たちが、外食で一番にリクエストしたのが、焼肉か回転ずし~♪
IMG_0885.jpg


最近の回転寿司は、ビールまで自分でいれるのね。
IMG_0882.jpg


レンタルDVDのTSUTAYAで、借りるDVDを機械に通すのもお客が自分でやるようになっていて、


人件費削減で、「お客が使われてる」気もしなくはないが、子供は楽しんでおりました。


最後は話がずれました。


新年なのに、毎日いつもと同じご飯。


はぁ・・・何かおいしいぃ~もの食べたい。

top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。