最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

暖かい冬休み

今日で、子供たちの冬休みもおしまい。


しかし、あったかい冬休みだった・・・。


メキシコが寒いって許せない!なんて言っていたのがウソのような、
(超自己中な発言)


まさに「暖冬」。


ホットカーペットを置いた一角に家族5人で固まって座って過ごすこともあるメキシコの冬。


なのに、今年は12月の初めに、2,3度スイッチを入れただけ。


このまま暑くなっていくのかなぁ。


3人が元気で仲良しなので、有難いかぎり。
IMG_1372a.jpg
あんぱんまんの歌の本から流れる音で、踊りまくる女子。


ちょっと写真撮るからじっとしてー、と言うと、
IMG_1376a.jpg
この通り。


今年の冬休みは、どこへも出かけなかったけれど、


1日だけ、プエブラ市内で、家族ぐるみで仲良くしてもらっているお友達と会いました。


1年半ぶりの再会。


久しぶりなような、でも、しゃべっていれば、いつも通りで、


またすぐ会えるような気がする、不思議な感じ。短い時間だけど楽しかったー。


その時、マクドナルドで食べたアイス。なんだこの真っ黒。
IMG_1369.jpg
写真と違いすぎないか?


ま、クッキーたっぷりでおいしかったけど。(いいんか。)


明日から学校。


また玄関先に子供たちがやってくる、バタバタな日々が始まります。

top↑

コメントの投稿

secret