最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

カギ、ありました

車のカギが見当たらないと書いた翌日。


学校から帰って来た長女が、手でカギをブラブラさせながら「ママ、うれしい~?」。


はっ?


学校にあったの??


一瞬のうちに、またいろいろと疑いをかけてしまいましたが、


なんと、


長女の学校のカバンの中にあったそうで。


「ママのかばんに戻した」と言った長男、


本人は、私のかばんにポイッとやったつもりだったかもしれませんが、


長女のカバンに入り、


そのカバンの、薄くて、奥が深いポケット部分に、


ノートと一緒に押し込まれ、


月曜から木曜まで、かばんの奥底に潜んで、毎日学校へ行っていたということ。


毎日、気が気じゃなく、必死に探していた間、


学校へ行っていたのか。


庭の植え込みから、引出しのパンツや靴下の下の下まで探したのに、


長女のカバンは、2回ほど手を突っ込んで、


「ここにはないよね・・・」と言ったはずなのに。


とにかく、あってよかった。


早速スペアキーを作りに鍵屋に値段を聞きに行ったパパ。


2,500ペソ(約2万円)~!!


ウソでしょ。


スペアがなくても、それより安く作れるだろうと想像していたのに、


コピーキーを作るのに、そんなに?


鍵屋じゃなくて正規ディーラーに聞きに行くことにします。


あぁ、ほんと良かった。

top↑

コメントの投稿

secret