最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

愛と友情の日

日本は、もう2月14日バレンタインデーですね。
IMG_1476.jpg
玄関先も、バレンタイン・メニュー。


メキシコは、今日はまだ13日ですが、


明日14日は、Dia de Amor y Amistad(愛と友情の日)です。


男女の関係なく、プレゼント交換。


明日は日曜日なので、


小学校では金曜日にプレゼント交換とDVD観賞会がありました。


くじ引きで、プレゼントを渡す相手が決まり、


1・2年生は7~10ペソ、3・4年生は15~20ペソ、5・6年生は25~30ペソと


先生から金額が指定されて、プレゼントを用意。


さらに、たくさんのおやつやケーキやサンドイッチやピザ・・・。


学年によって、いろいろとメニューは違ったようですが、


各自が、プレゼント以外にも食べ物を持って行くので、


その日は、玄関先のお店は暇だろうな・・・と思った通り。
IMG_1486_201602140944565d0.jpg
久しぶりに、午後ゆ~っくりしました。


ただ、午前中は、


長女がクラスの子たちから、「長女~!ピザ持って来てーー!」


と熱くリクエストされたそうで、「ママ、できる?」と言うので、頑張ったー。


いつもより一回り小さいけれど、32切れのピザ。


11時半に、小学校へお届け。


それだけ無事終わらせて、脱力。


2月に入ってからはハンバーガーを始めたので、毎日ものすごい忙しさで・・・。


それに加えて、先週の金曜日は丸一日、今週の月曜日は半日、遠出をする用事があり、


街中は、どこへ行ってもスゴイ量の車。疲れ切った。


こんなところで暮らしたら、毎日ひどいストレスだろうな・・・と。


田舎がしみじみ良い・・・と感じました。


パンこねすぎて、腱鞘炎ぎみ。ずっと立ってるので、腰が痛い。


無理がきかない年齢の体になってきております・・・。


長男へのプレゼントの犬と、長女へのハートクッション。
IMG_1487.jpg
クッションは名前入りの手作り。


それぞれカードとお菓子がついて、凝ってるなぁ。


次女も、お菓子とカードを頂いてきました。


なんだか取り留めのない文章。


大好きなチョコでも食べて元気回復しよう。

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます