メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
家族でお出かけ
2010年10月25日 (月) | 編集 |
10日ほど前、農業関係の展示会を見に、プエブラ市の南西にあるChipiloという町へ大家族ほぼ全員で出かけました。

まずは、農作業車がずらっと展示されていて、
sabo7.jpg
「これ、いいよね~。」とか言いながら、みんなで囲む。私にはまだ良さがわかりませんが…。


会場内には、牛、馬、羊、山羊、バッファロ、ロバ、ポニー、うさぎ、ニワトリ、犬などの動物も居たし、それを飼育するための関連器具、野菜の種、植木、カウボーイグッズ、ハムやチーズ、ハチミツ製品も売っていました。

そこで私が買ったもの。
sabo22.jpg  sabo6.jpg
私が気になるのは、食べるものばかり。

リィとリンはカウボーイハット。
sabo4.jpg
リィの帽子を買うつもりが、リンも自分で「これがほしい!ピンクがいい!」と主張。
3人そろってすっかりメキシカン。


パパは、ミニサボテンを購入。こんなのその辺に生えてそうだけど…。
sabo1.jpg
家に帰ってきてから、買ったサボテンの中で私が気に入っていたものを2つ植え替えてもらいました。折れてしまったお箸を使って和風にアレンジ。

あとは、カタログや名刺をもらったり資料集めをしていました。



私がもう1つ気になったものは、これ。
sabo5.jpg
田舎暮らしは子供たちのため、なんていいながら結構はまっている自分。
最近は、馬に乗れるようになりたいな、というのがひそかな夢。
その前に馬を買わなきゃ。

ここで売っていた馬は、血統書付。値段も日本円にすると1頭100万とか150万円とか。写真に撮ったら、毛並みが良すぎてピカピカでした。
sabo3.jpg


話は変わりますが、こういう家族でのお出かけ、言いだしっぺがお金を払います。
これってメキシコ風?それともうちだけ?

お昼ご飯に持って行ったトルタ(メキシコ風サンドイッチ)の材料から、飲み物代、ガソリン代。さすがに会場でそれぞれが欲しいものは、自分で買っていたようですが、うかつにどこどこ行きたい~なんて言えません。みんなついて来ちゃいます。


今日もご訪問ありがとうございます。ランキング参加中。
↓どちらもクリックしてもらえると順位があがります。


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ   
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。
日本でもヤンマーの展示会とかありますけど、さすがに動物は売ってませんね。
そのチーズ新鮮なんでしょうね、とてもおいしそー。
リ・リちゃんのカウボーイハットかわいいー!やっぱり女の子はピンクが好きですよね。
私も乗馬やってみたいと思ってます。
アメリカ・カナダで何度か乗りましたが意外と簡単に走れるようになります。
メキシコで言いだしっぺはコワいですね^^;
支払はどうかわかりませんが、たしかに団体行動好きですよね。
2010/10/27(Wed) 13:46 | URL  | やや #-[ 編集]
へ~!
馬かぁ!
パパは馬に乗れるの?
子供たちの帽子姿もサマになってキマってる♪
あと~キャバクラって言葉自体はテレビでも頻繁に使われてるんだよね~多分そこからだと思いたい…しかし小3はなかなかあなどれないよ(*_*)
2010/10/27(Wed) 21:23 | URL  | アトム #-[ 編集]
No title
ややさん
こんにちは。
チーズは、すっごくおいしかったです。普段売ってないような種類のチーズばかりあって、ほぼ全部試食して、この2種類を買いました。ほかにもスモークチーズとか、ゴルゴンゾーラとか、いっぱいおいしいチーズがあったんですが、買いすぎて消費しきれなくて悪くなってしまうのも嫌なので、これだけにしておきました。
言いだしっぺになるとお金かかって困るし、かといってうちだけ個人行動するのも感じ悪いし、でも行きたいところはあるし…。どうしたらいいんでしょ~。
2010/10/28(Thu) 05:02 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
No title
アトムちゃん
1年くらい前は、うちにもお義父さんが飼っていた馬がいたんだけど、必要なくなって売ってしまったんだよね。旦那は乗れたんだと思う。私もあんな帽子をかぶって、馬に乗りたいんだよね~。
小3か~、もういろいろわかってくる年齢だしね。TVから色々学んじゃうよね。いいことも悪いことも。
2010/10/28(Thu) 05:05 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
No title
いいですね、田舎暮らしを楽しんでいるHIROKOさん。新しい生活に慣れてくるに従って少しずつ自分のやりたい事や夢など明確になってきますよね。夢が叶うといいですね!
メキシコもチーズが豊富ですね。向かって左のチーズはチーズケーキみたいですね(笑)。
ところで黄色のチレは苗を買ったんですか?だとしたら庭で育てられて楽しみですね。チレ・アマリージョという種類だったら「チーズ詰め」するのも美味しいですよ。チレを切ってチーズを詰めてオーブンで焼くだけです(笑)。
2010/10/29(Fri) 07:06 | URL  | はぽねした #awEUW5xo[ 編集]
Re: No title
はぽねしたさん
簡単レシピありがとう!このチレ、苗で買いました。「ナントカHabaneroという、そんなに辛くないチレ」ということは店のおばさんが説明してくれて覚えてるんですが…ナントカの部分を忘れてしまいました。チレ・アマリジョと同じ種類のチレでしょうかね…。5cmくらいのちっちゃなチレです。
左のチーズはアシアゴチーズで、右がモッツアレラです。どちらも美味でした~。
2010/10/29(Fri) 13:34 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック