最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

世界?ラテンアメリカ?最大??プエブラの観覧車

地元大阪に、日本一の高さの観覧車ができたとか。


高さは123m。


プエブラ市内にある観覧車は、そのサイズの2/3の高さ(80m)で、できたのは3年前。


プエブラの街なかを車で走っていると、よく見えて、
IMG_2833_20160802035851c61.jpg
いつか乗りたいね・・・と言ってからずいぶんたち、


この夏休み、テコンドーの試合でプエブラへ市内へ出かけた帰りに、念願叶い乗りました。


ギネス記録にも載っているとか。


プエブラの公式観光ガイドのページには、ラテンアメリカ最大の観覧車、


Wikipediaやギネスのページでは、


<移動式観覧車で>世界最大、と記録されています。


確かにメキシコは、遊園地のほとんどが移動式。


お祭りのある町、町を、ジェットコースターやメリーゴーランドなどなど、


いろいろな乗り物や遊具がコンパクトにたたまれ、運ばれて行く光景を、よく見かけます。


だけど、これ移動させるのは、ちょっと無理じゃないか?
IMG_2856_20160802035849fe9.jpg
ポーズしてるのは知らない人↑


とにかくギネスに載ってる大きな観覧車ってことで。


高い所は、苦手でもないのに、床は透けてないけれど足元ギリギリまでガラスなので、


真下が見えて、足元からス~っと。スリル満点。
IMG_2850.jpg


3人もキャーキャー楽しそう。
IMG_2839.jpg


市内はもちろん一望。


近くのラパスの丘や
IMG_2846.jpg


曇り空ながら、活動火山のポポカテペトゥルもきれい~!
IMG_2849.jpg


すぐそばには、観覧車を眺めながらのカフェや、
IMG_2858.jpg
コーヒーおいしかった!


プエブラの民芸品を売る小さなお店もあって楽しめます。
IMG_2861.jpg

top↑

コメントの投稿

secret