最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

またもお預かり

8月に入って、二週目、


またもや市内に住んでる甥っ子が、バタバタっと家に入ってきて、


Me cuidas?(僕のお世話してくれる?)


イヤとは言えないしね。1週間お預かり・・・となりました。


その子のお母さんは、「1週間も、だけど・・・」とはいいながら、


「よろしく~っ」と市内の家へ。


子供のほうも、お母さんのほうも、気持ち分かるわぁ。


1つの敷地の中の4つの家を自由に行き来できて、


遊んでくれるイトコやおじやおばがたくさんいて、
IMG_2922.jpg


いつも優しく声をかけてくれるおじいちゃん、おばあちゃんがいる所は、


ママがいなくても、そりゃあ楽しいよね。
IMG_2930.jpg


ママはママで安心して預けられて、


仕事で忙しい毎日を1週間くらいラクに過ごせてラッキーってな感じかな。


週の真ん中で、一度だけ、夕方眠くなって泣きが入り、


スペイン語で4歳児をなだめながら、私も成長したもんだ・・・なんて。


さらに、近所に住んでる姪っ子のところの娘(同じく4歳)も毎日遊びにくるので、


うちの子たちは、


ちっちゃい子は、もういい・・・と食傷ぎみ。


何でも食べるし、基本言えば聞くので、そんなに難しい子たちではないけど、


確かに私も疲れたわー。


長男の中学校の入学手続きも終わり、もうすぐ休みもおしまい。
IMG_2918.jpg
書類提出だけなのに、長蛇の列(ふぅ~)。


変顔して待つ3人。
IMG_2916.jpg


さて夏休み最後の1週間です。

top↑

コメントの投稿

secret