最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

夏休み最後のお楽しみ

友達がうちに遊びに来てくれるの、どれくらいぶりだろう。


玄関先のお店のことで、毎日忙しくしていると、


PCに向う時間が極端に減り、ブログを書く時間が減り、


他のブログもなかなか読めず、


メールもどうしても必要なものに絞られて、


友達と連絡を取りあうことも、少なくなってしまったなぁ。


だから誰かと会うこともすっかり減り・・・、


でもやっぱり、気の置けない友達と会うのって楽しい。


夏休み、最後の楽しみは、トウモロコシ狩り!


畑に行くのも、いったいいつぶりだろ?
IMG_2983.jpg
きもちいーー。


大漁、大漁!!
IMG_2982.jpg


7月下旬から食べごろになったパパの畑のトウモロコシ。


旬はあという間。今週で、シーズンぎりぎりで、


最後に種まきしたエリアの、さらに木の影になっていて、
IMG_2962_20160816070152fe7.jpg
育ちが遅い部分だけに絞って、採りました。


わーい!食べよう!!
IMG_2981.jpg


お友達の4人兄妹くんたちも、楽しそう。
IMG_2972.jpg
焼いたり、茹でたり、たくさん食べたよ~。


夏休み中、ちびっこったちの相手をしすぎて、


ちっちゃい子は、もういい・・・なんて言ってたうちの子たち。


でも赤ちゃんは別もの。
IMG_2948.jpg
ちっちゃい。


かわいーー。
IMG_2985.jpg


けっこう重いね。
IMG_3003.jpg
なんて、言いながら、


「だっこしたいなぁ・・・」「だっこしたいなぁ・・・」と何度も言っていました。


2歳の長女ちゃんが、またかわいくて。
IMG_2990.jpg
いーーっぱい遊んで、おいしいものたくさん食べて、楽しんだ週末。


遠くまで、ありがとう!また遊ぼうね!!

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

Hirokoさん、本当楽しかったわ〜。次男が帰り際にもっと遊びたいって泣くとは。長女も絶好調に楽しんでたね。久しぶりに会うのに久しぶりじゃないような感覚がいつもいいなって。とうもろこしすっごい美味しかったよー。おみあげで貰ったのもすっかりなくなって。
うちにもまた遊びに来てねー!

代替画像

Re: No title

Kigaさん
次男っちゃんが泣いたのは、ホント意外だった!クールに見えて、内面ではいろいろ感じていることがたくさんあるんだね。
長女ちゃんの可愛さに、わたしたちメロメロで、帰ってからも、ずっとクチ真似して遊んでたよ。おしゃべりし始めのころって、ホントかわいいねー。長女ちゃんともっとたくさんお話ししたいなー。次女ちゃんも、たくさん抱っこさせてくれてありがとう。
長男くんのために焼いたソーセージパン、たくさん食べてくれて大当たりで良かった。
またいつでも遊びに来てね~!!