メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
朝型生活
2016年10月06日 (木) | 編集 |
長男が、朝6時半に家を出かける生活が始まって1か月半。


毎日お弁当を持って行くので、私は6時起き。


の予定だけど、だいたい5時半すぎには、起き出す毎日。


3人ともが小学生の時は、


7時15分~30分の間にのそのそ起きてくる生活だったので、


最初のうちは、「起きねば!」の緊張のあまり、


2~3時間おきに、目が覚めて、「わっ!今何時だろ・・・」と、


時計を確認する始末。


ドラえもんがしゃべって時刻を教えてくれる時計を目覚ましにしていて、


「あー、寝た~。」と思って、ボタンを押すと、


あのドラえもんの声で「イチジ、ジュウサンプンですっ」。


また次に押すと、「ヨジ、チョウドです」。


わ、ぴったり!って喜んでいる場合ではなく、全然、熟睡できていない。


で、そこからウトウト。5時台には、2,3回時間を確認して、


もう起きるか・・・と、毎日。


朝型の生活になったおかげで、早朝からパンの仕込みを始めると、


今まで午前中テンパっていた時間に、


1時間半くらい何もないゆっくりの時間ができて、


座ってゆっくりお茶と、チョコ食べたりしていると、かなりいい気分。


それでも、この1か月の間に、アニメイベントに2回も出店したので、疲れたなぁ~。


ナンダカンダと忙しく、ブログも放置しっぱなし。


写真も撮ってないなぁ。


気が付いたら10月。そして、気が付いたら、10月になってもう5日も経ってるー。


何か書かねば、と思って、やっつけで書いた記事。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック