最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ユーチューバ―に・・・

最近のうちの3人兄妹は、


まったくテレビを見なくなった。


勉強ばかりしている・・・


わけではなく、


YOUTUBEに首ったけ。
IMG_3368_20161030090248e40.jpg


まさに、どっぷり浸かっております。
IMG_3236.jpg
仲良しなのはいいなー。


去年の冬、長男がWii Uのゲームソフトで「マインクラフト」をクリスマスプレゼントに買って以来、


マインクラフトつながりから、ヒカキンさんの動画を見始め、


ヒカキンといえば、小中学生に人気のユーチューバ―ということで、


どんどんはまり、


学校から帰ると、まずはHIKAKIN TV。


お兄ちゃんがみていると、妹たちも一緒になってはまり、


今までずっと、PCを子供たちに乗っ取られるのはこまる!ということで、


さわらせてなかったハズが、


いつのまにか・・・。
IMG_2043.jpg
次女だけは、まだ上二人と興味が合わない時もあるよう。


必ず、「みていい~?」と一言かけるので、


「いいよー」と言っているのは自分なんだけど、


完全に乗っ取られてる。


しかし、時代は、変わるもの。


小学生のなりたい職業に「ユーチューバ―」なるものが、ランクインするとはね。


誰かが見ていると、すーっとまわりに二人が寄ってきて、
IMG_2027.jpg
気が付くと見ている。


ユーチューバ―になりたいと、言い出す日は近い日もしれない。

top↑

コメントの投稿

secret