最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

新年あけましておめでとうございます

明日(1月2日)から学校。


新年らしさが全くないメキシコ。


ネットニュースの、紅白歌合戦の話題なんかで、あぁ大晦日だなぁ、


日本からのあけましておめでとうのメールで、新年なんだなぁと感じる程度。


昨日は、夜中の3時ごろまで大音量のダンス大会が催されていたので、


そういうのが、ここでは新年らしさなんだろうな。


子供たちと一緒に11時ごろ寝たので、’らしさ’には参加せず、’騒音’と感じるだけ。


昨晩は、12月に入って3度目のお抱えシェフ。


今度はメキシコ料理なので、次の日の分も作れるくらいの予算の余裕。


コンロからはみ出るほどの大鍋に、ポソレ30人前を作りました。
IMG_3566.jpg


ポソレのレシピは明日にでも、ブログに載せよう。
IMG_3568.jpg
白い大粒コーンのスープに、


生野菜をたっぷりのせて食べる。
IMG_3569.jpg
おいしいよね~。


今日、1月1日は、子供たちが起き出す前から、


義姉にグラノラの作り方を教えてもらって、
IMG_3570_20170102043345eb4.jpg


冬休みの間、料理ばっかりして過ごしたなぁ・・・。
IMG_3572.jpg
このままでも、すごくおいしいけれど、ヨーグルトと一緒に食べると、最高!


・・・そんな年末年始でした。


更新頻度もバラバラなこのブログ。今年も1年よろしくお願いします。

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

新年メール

NYより、以前数回お便りさせていただいた者です。
明けましておめでとうございます。
お子様がすくすくと大きく成長されいつも心あたたまるブログ報告を
楽しみに拝読しています!
去年もパートナーの故郷Pueblaへはいけずに今年こそと思っています。
これからもどうぞ健康にはご留意されて毎日をお過ごしくださいね。
それでは!

代替画像

No title

こんにちは
先月メールを送りなおしましたが、届きましたでしょうか?

代替画像

Re: 新年メール

New Yorkより 様
あけましておめでとうございます。
更新頻度もまちまちなこのブログを、いつも読んでいただいてありがとうございます。
とても嬉しいです。
今年はPueblaを訪問できるといいですね!
久しぶりでも、以前と変わらない風景が多いのではないかなぁと想像します。
2017年もよい年になりますように。

代替画像

Re: No title

きんぐさん
こんにちは。
メール、届いていないです・・・。

代替画像

Hirokoさん、あけましておめでとう〜!
沢山の料理凄いね!
忙しいそう〜でも楽しそう〜⭐︎
今年も宜しくお願いします!

代替画像

Re: タイトルなし

kigaさん
あけましておめでとう。
こちらこそ、今年もよろしくね。
おしゃべりには、ほとんど参加できないので、
料理で存在感を示すしかないの・・・。好きだから楽しいしね。
でも、大量に作ると、なんだかいつもと違う・・・ってなるのは、なぜ?
パーティ料理って難しいね。

代替画像

メキシコのお母さんはパーティーが多いせいか大量の料理が上手だよね。この記事よんでHirokoさんもメキシコのお母さんって感じだなぁって思ったよ。でも大量の料理って味加減が普通の量と違って難しいそう。