最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(11歳)、長女(8歳)、次女(6歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

宿題も終わったし

ただ黒く塗りつぶしているかのようですが、
IMG_3599.jpg


うらには、お金。
IMG_3602.jpg
メキシコの国旗の絵を描くときは、紙の裏にコインを置いて、写し絵すると簡単。


結構難しい絵なのに、幼稚園のころから国旗の絵を描く宿題はよく出る。


いつもは描かせるところですが、急いでいるので、簡易方式です。


2月24日の国旗の日の宿題を、前もってやっているところ。


日本へ滞在する間、宿題を出す先生と出さない先生と、いろいろ。


今回の次女の担任は、去年の長男の担任の先生と同じ。


去年も、期間中に進むはずの問題集は全部解いてくること、が宿題だった。


日本で夜中まで長男とタブレット片手に調べて、調べて、頑張った日もあったな。


今年は1週間前にプリント20枚を渡されたので、


これは出発前にやってしまおう!と頑張ったら、あっさり2~3日で終了。


あとは問題集のBloque3(第三章)も、全部終わらせていけば、荷物が減る!


日本の学校の宿題とメキシコの宿題のダブルの勉強に、日本で重荷に感じることもなくなる!


ということで、おにいちゃんたちがテコンドーの練習をしている横で、宿題。
IMG_3598.jpg


おいしいタコスも、食べたし
IMG_3596.jpg
牛タン!


大好きな緑のジュース(サボテン入り~♪)も飲んだので、
IMG_3595a.jpg
心置きなく(100%ではないのが残念)、日本へ。

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

Como Estan?

NYよりいつも拝読させていただき時にコメントもさせて頂いているものです。
皆様お元気でしょうか?しばらく更新されていないようすなのでちょっと心配になってしまいました。 まだ日本で時をすごされていることであればハッピーなことですが
お子様の学校もあることですしと、すみません気持ちそのままを書いてしまいました。
どうぞ皆様お元気でありますように。

代替画像

Re: Como Estan?

from New Yorkさん
こんにちは。
ご心配おかけしてごめんなさい。
まだ日本にいます。
日本での様子も更新しようと思いつつ・・・、時間ばかりが過ぎていきます。
NYは暖かくなってきましたか?
日本に到着した1月下旬は寒かったですが、今は随分暖かくなりました。こんな季節の移り変わりを感じられるのも幸せです。もうすぐメキシコ帰国です。またゆっくり更新しますね。

代替画像

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです