メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
8歳かぁ
2017年07月24日 (月) | 編集 |
夏の誕生日ラッシュ、7、8、9月と続きます。


第一弾は次女。8歳になりました。
IMG_4830a.jpg
おばあちゃんちにて。


3人目なので、いつまでたっても小っちゃい子のイメージ。


でも、数年前までは感じていた幼児っぽさは、もう全くない。


当たり前か。8歳だしね。


1年生のころは、なんとなく自信なさげだった次女も、


最近は、随分としっかりして、前記事のダンスもそうだし、


同年代の家族や友達との会話が、おねえさんって感じ。


いつも遊ぶ相手が、1つ年下のハトコちゃん二人だからかな。


去年は、何するにもやる気がイマイチだったのが、今年はがんばり屋さんに。
IMG_4742.jpg
成績も一番だったよ。


誕生日は、「アイスクリームケーキつくってね」のリクエストに応え、
IMG_4828_2017072413450754c.jpg
イチゴ、チョコ、バニラの3層アイスケーキを作りました。


「おにいちゃんもたべられるから」と優しい。小麦粉を控えている長男にもぴったり。


特に何が欲しいとも言わないので、ちょうど誕生日前日に引き取った


ラブラドールの子犬をプレゼント。
IMG_4825.jpg
3人元気で仲良しなのが、一番うれしいこと。


おめでとう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック