最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

夏が過ぎ

3か月連続で子供たち3人の誕生が各月にあり、


それが過ぎると、夏が終わったなぁと感じる。
IMG_5062a.jpg
最後は、長女の誕生日。


いつもの大人数でお祝い。
IMG_5063.jpg


メキシコの夏は、本当に涼しくて助かる。


6月下旬の日本でも、もう蒸し暑さに耐えられんーー!と思ったし、


こんな時期から、ガンガン冷房を効かせるのかぁ・・・と、


妙に環境のことなども心配してみたりしたけど、


私の住んでいるメキシコの地域では、


7月8月は寒くてフリースを着るような日もあるような気候。
IMG_5029a.jpg
8月下旬の朝、登校前。


雹(ひょう)が降ったのは、8月中旬。
IMG_5003.jpg


積もるほど降った。
IMG_5007.jpg


エアコンいらずでエコです。


最近は、パンを相手にしてばかりで、
IMG_5013.jpg
子供たちの写真が少ない・・・。もっと撮っておかないとなぁ。

top↑

コメントの投稿

secret