最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

リ・リ・リ「マーブル・レース」

3人が3人とも大好きなおもちゃ。

マーブルレース。
jomocha4.jpg


まず、レールやパイプのパーツを組み合わせてコースを作る。
出来上がったら、玉を転がす。それだけのことなのに、妙に楽しい。


いろんなコースが作れるパズル的な要素もあり、
玉を転がして競争したり、
気持ちよく玉が転がっていく楽しさはなんとも言えない。


jomocha2.jpg


他のメーカーのものもあるけれど、このトイザラスのオリジナルブランド「イマジナリウム」のは値段が安い!前回日本に帰った時に買って、元々安いのに、さらにセールだったので2,000円弱。


交互に組んで、高~くして、はしごに上って玉をスタートさせたり。
jomocha.jpg


熱中して遊んでいる時の表情がまたいい。
jomocha3.jpg


トイザラスがメキシコにあったらいいのに。


いつも応援ありがとうございます。ランキング参加中。
↓クリックしてもらえると順位があがります。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ   

テーマ:海外の子育て
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

NoTitle

HIROKOさん、こんばんは。
子供のおもちゃってどんどん進化してるって感じでうらやましいな(笑)。私が子供の時これに似たおもちゃがあったけれどあらかじめコースは出来上がっていたしあっという間に終わってしまった記憶が。球がころころと進路を変えながら進んでいく様を見るのがなんとも楽しいんですよね。コースを作る事で創造性も広がりそうだし皆で楽しめていいおもちゃですね!
インターネットの件、大変そうですね。旦那の実家はネットは使えるみたいだけれど実際に住んで見ないとどの位使えるのかも分からないですよね。ネットは便利な分使えない時の不便さが身にしみます。次の支払いまでに作業が済むといいですね。

代替画像

うちにもある~

私も日本に帰った時に安かったので買いました♪
でもね、3歳半だった我が子、最初だけ夢中で遊んでその後は
放ったらかし。分解して片付けてあるけど、HIROKOさんのお子さん達の顔みたら出してやってみたくなりました~☆楽しそう☆
早速出してみようかな。

代替画像

Re: NoTitle

はぽねしたさん、こんばんは。
日本でおもちゃ屋さんに行くと、子供そっちのけで、私のほうが熱くなってしまいます。あれも欲しい、これも欲しいって、いいおもちゃがたくさんあるんですよね~。子供のおもちゃは、遊び相手になる私も楽しめるものでないと困るので、選ぶときは結構真剣。
でも、このマーブルレースはアメリカに居た時からほしくて、日本で安く売っていたので、即買いました。
インターネットの件、はぽねしたさんの旦那様のご実家は、すでに使える状態なんですね。うちは何もないところからだったので、大変でした。実際、越してきて3,4か月たって、やっと家に線を引いてもらえたので、それまでは、ネット屋にたまにメールを確認しに行く程度だったんですよね。今ではないと生きていけません。

代替画像

Re: うちにもある~

ピギママさん
3歳半で夢中だったら、久しぶりに出してみたら絶対盛り上がりますよ~!
うちも、そんなにずっとこれだけで遊べるわけではないですが、遊んでいるときの集中具合がすごいですね。私も一緒に楽しめるのもいいし。
メキシコにもこんな値段で、楽しいおもちゃないですかね~。