最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

三つ子誕生

日本から遊びに来てくれた父とリィ、リンを連れてプエブラに1泊、メキシコシティに2泊、ちょっとした小旅行を楽しんで家に帰ってきました。


父よりも子供たちよりも、きっと一番楽しんでいたのは私。メキシコ国内を観光することが初めてだったのもあるし、家事をお休みして束の間の休息、リラックスできてとても楽しい3日間でした。


昨日プエブラまで迎えに来てくれたパパから車の中で、「出かける前にヤギの赤ちゃんが1匹生まれたよ。」という話を聞き、楽しみにしながら家に戻って来たら、別の母ヤギから、さらに3つ子が誕生していました。
mitugo1.jpg
パパは三つ子を授かったのは初めてで、大興奮。


朝生まれた1匹は、一緒に産まれた兄弟を亡くしてしまいましたが、この三つ子は三匹とも、もう歩き始めていてとても元気でした。そんなヤギたちのお陰で、すっかり現実に引き戻され、私の生活も元通り。



なんだか夢をみていたのかなと思うようなあっという間の一週間。父も無事帰国し、旅行中大きなアクシデントもなくすべて予定通りで、楽しい思い出ができました。


日本からはるばる地球の裏側まで遊びにきてくれた父に、ありがとう。


おみやげに買って帰ったドーナツをほおばりながら、パパと写真を見て、再度充実した一週間を振り返りました。


また誰か遊びに来てくれないかなぁ。


今日もご訪問ありがとうございます。ランキング参加中。
↓クリックしてもらえると順位があがります。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ   

テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

三つ子はHIROKOさんの親戚の方かな?それとも動物達のどれかかな?なんてワクワクしながら読みました。ヤギさんだったんですね~。でも動物でも3頭は大変でしょうね。旦那様には素敵なクリスマスプレゼントになりましたね。
お父様無事に日本に到着されたんですね。きっと色々な思い出と思いを抱えてお帰りになったんだろうなぁって思います。HIROKOさんにとっても楽しい1週間になって良かったですね。プエブラはどこへ行かれたんですか?私はまだプエブラ中心街をゆっくり歩いた事がないんです。素敵な街ですよね。
次はどなたが遊びに来てくれるんでしょうね~。お互いに楽しみですね(笑)。

代替画像

Re: タイトルなし

はぽねしたさん
そんなに大きなお腹には見えなかったのに、元気な三つ子が産まれてびっくりしました。一人産むのも大変なのに、動物とはいえ、三匹は大変だっただろうなと思います。無事産まれてくれてよかった!旦那もすごく嬉しそうでした。
プエブラは、タラベラ焼きを買っただけで、あとは車から街並みを眺めただけで終わってしまったんですよね。ソカロ周辺はどこも車が入れないように規制されていて、父は疲れていたので歩きたくなかったようで、車から降りずにホテルへ向かいました。私もまだゆっくり歩いたことがないので、また誰かが来てくれたら一緒に行けていいのになぁと思っています。