最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

プエブラのソカロでちょっとクリスマス気分

用事があって、プエブラまで出かけました。ソカロと呼ばれる町の中央広場をお散歩。
pzocalo4.jpg



クリスマス・イブだし、せっかくなので、カテドラル(大聖堂)をお参り。
pzocalo2.jpg


プエブラの中心地周辺の、歴史地区と呼ばれるエリアは、世界遺産に登録されているだけあって、街並みがとてもきれい。
pzocalo.jpg


タイルが埋め込まれている壁が、プエブラっぽい。
pzocalo5.jpg


リィがマクドナルドを見つけ、食べたい!というので、お昼はマック。美観地区なので、どの店も色調が抑えられています。マクドナルドもこんな色。
pzocalo33.jpg
メキシコでマクドナルドに入るのは2回目。1回目は、メキシコシティの空港で、どれも冷めていてめちゃくちゃまずかった思い出が。でも今日は普通でした。


町に出ると、少しクリスマス気分も感じられて、いい感じ。
nochebuena2.jpg


今日もご訪問ありがとうございます。ランキング参加中。
↓クリックしてもらえると順位があがります。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ   

テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

HIROKOさん、こんばんは!プエブラの街並み素敵です。私はカトリック教徒ではないですけどメキシコのカテドラルって華やかで好きです。静粛な雰囲気もひしひし伝わってきて背筋が伸びる感じなのもいいなって思います。
タラベラ焼きのタイルがはめ込まれた壁を見て私はタイルが好きになりました。メキシコに建てる家にはたくさんタイルを使いたいなぁって思っています。
ところで、メキシコのマクドナルドって建物がめちゃくちゃメキシコっぽくていいですね(笑)。日本の照り焼きマックみたいにご当地メニューってあるんですか?
こうやって街でクリスマス気分を味わうのもいいものですね♪

代替画像

Re: タイトルなし

はぽねしたさん、こんばんは。
私もまだまだゆっくり見て回ってないんですが、ちょっと立ち寄るだけでも、プエブラの街並みって素敵だなぁって思います。ソカロは初めてメキシコに来て行った時より、だいぶきれいになっているような気がしますね。観光名所もまだまだ行くべきところがたくさんあるので、ちょこちょこ見て回りたいなぁって思っています。
教会っていいですよね。静かで、厳粛な感じが、ある意味気持ちいいというか。私キリスト教徒ではないので、よくわかっていないけれど、内装や、ステンドグラスや飾ってある絵を見るのも興味深いし。
メキシコのマクドナルドには、自由に取れるケチャップの横にサルサベルデがありました。メニューも少し違っていたような…。でも子供用のおもちゃの付いてくるメニューは万国共通なんですかね~?