メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
桃開花
2011年01月07日 (金) | 編集 |
朝晩はまだ冷えるものの、昼間の日差しが暖かくなってきたなぁと思っていたら、今日は日差しが痛いと感じるくらいの暖かさ。


寒さはだいぶ和らいできました。


その証拠に、庭の花々が次々と開花しています。


つつじが満開に。
flor14.jpg


Pajarito(小鳥)という名の、鳥の形をした花が1つ咲いていました。本名は?
flor11.jpg


1か月くらい前に、公園の桃の木が芽吹いているなぁと思っていたら、
flor15.jpg


その木に、今日花が咲いていました。
flor12.jpg


お散歩も楽しくなってきました。
flor13.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。ランキング参加中。
↓クリックしてもらえると順位があがります。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ   
テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
初めまして!

カリフォルニア州に住んでます!

ESL学校に通ってるのですが、私以外はメキシカンです。

良かったら、お友達になってください!
2011/01/08(Sat) 15:56 | URL  | まり #-[ 編集]
か、可愛い・・・!最後の写真はリサちゃんですよね。赤い帽子が良く似合ってますね。何をして遊んでいるんでしょう?地面にお絵かきかな?プエブラは段々と暖かくなってきたんですね。やっぱり暖かい方が行動範囲も広がっていいですよね。ツツジや桃の花が見られるっていいなぁ。日本で見ていた花が庭に咲いているとホッとしませんか?pajaritoのお花、本当に鳥みたいですね(笑)。
2011/01/09(Sun) 12:30 | URL  | はぽねした #awEUW5xo[ 編集]
Re: タイトルなし
まりさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
まりさんは、アメリカのカリフォルニア州にお住まいなんですか?
このブログは、メキシコのプエブラ州から発信していますが、
まりさんのまわりにメキシコ人の方が多ければ共感してもらえる部分も多いかもしれません。
また時々遊びにきてくださいね。
2011/01/10(Mon) 07:27 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はぽねしたさん、こんにちは。
いつもコメントありがとう。
持っている棒は、山羊を追うのに使う棒で、パパのマネしてヤギを叩き(というか、つっつき?)、シーッとか言って遊んでいます。
日本の花を見ると嬉しくなりますね。なごみます。つつじも植木屋で見つけた時、即買いでした。買ってから少しの間咲いていただけで、寒くなりだしてからずーっと葉っぱだけだったんですが、やっとまた咲いてくれてホッとしました。ピンクと白がうちにあります。
昼間が少し暖かくなってきて、体も雪どけって感じです。寒さに縮こまっていた体が溶けて行く感じで、嬉しいですね。LAはまだ寒いんですよね。早く春が来てほしいですね。
2011/01/10(Mon) 07:34 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック