最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ファースト・シューズ

子供の成長記録。

リサのファーストシューズを購入。
shoes.jpg

11cmの小さなモカシン。メキシコの靴も結構かわいい。

メキシコに越してきたばかりの1年前、
まだお腹の中にいたリサ。
あっという間に大きくなって、もう一人で
つかまり立ち。歩き出すのももう少し。

うれしいような、さみしいような。


靴といえば・・・、
どんなに海外での暮らしに慣れても、ゆずれないこと。
家の中では靴を脱ぐ。

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

HIROKOさん、こんにちは☆
ファーストシューズかわいいですね(^-^)私たちはまだ子どもいないですけど、赤ちゃん用の靴や服を見るとついついかわいくて見てしまします。
ちなみにうちも土足厳禁です!とはいっても昨日クーラーの取り付け工事に来た3人に靴を脱げとは言えず、その後足跡だらけの床をモップかけました・・(泣)

代替画像

土足厳禁

うちにも、私たちが靴脱いで生活してるって知ってても「私は靴脱がないわよ~」と言いながら、土足であがりこむ、おばさんがいます。いやいや、選択制ではないんですっ。スペイン語の土足厳禁のサインないですかねー。

代替画像

No title

知ってて靴脱がないとはマナー悪いですね。。。
私もスペイン語の土足厳禁サインあればな~って思ってました!