最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

今日のおかず~白身魚のフライ

よく行くスーパマーケットで売っている魚は、2,3種類。
その中でいつも買うのが、白身の魚で切り身になっているもの。
siromi1.jpg
1kgあたり66ペソ。今日の為替は、1ペソ=6.86円。


1つ1つの切り身が、小さな袋に入っているので、みそ漬けにするには、この袋が重宝する。
siromi2.jpg


和風もいいけれど、塩コショウをした後、小麦粉をはたいて少量の油で表面をカリッと揚げるのが一番よく登場するレシピ。


今日は、サルサ・ベルデを合わせて、付け合せは、近所の畑でいただいたセロリをハムとマリネにしたサラダ。
siromi3.jpg


メキシカンライスかトルティヤを一緒に。柔らかいしくせがないので、子どもたちも大好きでよく食べる。やっぱり肉より魚が好き。


いつもご訪問ありがとうございます。ランキング参加中。
↓クリックしてもらえると順位があがります。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ   

テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

こんにちは☆
うちもよく白身魚のフライつくりますよ~!おいしいですよね(^^)ぺけーにゃもよく食べてくれます。
このお魚、こっちのメキシカンのスーパーにも必ず並んでいます。セビーチェにしたり、魚介スープにしたりするそうですね。
味噌漬けもいいですね~、やったことなかったので今度作ってみます☆
やはりお肉より魚ですよね。パンよりごはんだし、マカロニスープよりも味噌汁、チリの酢漬けよりも漬物だし、ソーダよりも緑茶です。

代替画像

Re: No title

さゆ吉さん、こんばんは。
やっぱり日本人は魚ですね。さゆ吉さんも白身魚のフライ、よく作られるんですね。子供たちがたくさん食べてくれるものは、食卓によく上る回数も増えますよね。
この魚セビーチェにもできるんですね、スープもおいしいだろうなぁ。和風もあいますよ! 味噌漬け、ぜひやってみてください。
お肉より魚、パンよりごはん、マカロニスープよりも味噌汁、チリの酢漬けよりも漬物、ソーダよりも緑茶!!全部同感です。