最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

畑へ 3・5

おととい久しぶりに、畑へ行きました。


寒い間、畑ではヤギの飼料を刈り取る程度。あとは、ちょっとした仕事だけなので、リ・リ・リを3人連れて、長時間畑で過ごすのは久しぶり。


畑もすっかり春。緑がまぶしい季節になりました。
38hatake4.jpg
タンポポの綿毛、探し中。


リィが、トラックの上で、もっとあっち~とか言いながら指示を出してリンが探す。
38hatake5.jpg
あった~。


散策中。
38hatake1.jpg
麦の中は、どんなになってるのかなぁ~。


こんなかわいい、木がありました。
38hatake2.jpg


木陰に車を止めてくれたので、帽子やさ~ん。
38hatake6.jpg
ここでおやつも食べました。外で食べるとどうしておいしいのかなぁ。リィはバナナを4本も。


今日の仕事は、水路の掃除。
38hatake3.jpg
これから本格的な農業シーズン。種まきに向けて準備です。


私の楽しみは、サボテン。
38hatake7.jpg
下水見学に行った時、新芽がいっぱい出ているのを見かけたので、この日はバケツにいっぱい採ってもらいました。


こんな化石みたいな、サボテンからも新しいサボテンが生えてくるんだなぁ。
38hatake8.jpg
毎日食べたいくらい、このウチワサボテンが好きです。


今日もご訪問ありがとうございます。ランキング参加中。
↓はげみの1クリック、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

春の訪れ、気持ち良さそうですねー。

代替画像

HIROKOさん、こんにちは。
遠くの空はちょっと霞がかかった感じですっかり春ですね!L.Aは風は冷たいですが見た感じはすっかり春です。サボテンの新芽の緑ってすっごくキレイですよねー。サボテンを毎日でも食べたいっていうHIROKOさんの気持ち、良く分かります。なんか身体にすっごくよさそうな物(体内がキレイになる感じ)を食べてる感じがしますよね。私も少なくとも週1回は食べてます。一昨日はお肉をたくさん食べてきたので昨日はサラダにしました。身体にいい食べ物を買わないで手に入る所がこれまた主婦として嬉しい所ですね(笑)!

代替画像

Re: タイトルなし

KAORIさん
一番いい季節ですね~。とっても気持ちよかったですよ。Nopalもおいしかったです。

代替画像

Re: タイトルなし

はぽねしたさん、こんばんは。
L.Aも春ですか!一番好きな季節がやってきたので、毎日気持ち良くてとても嬉しいです。でもメキシコは昼間すぐ暑くなっちゃうんですよね。日本の春の風を感じたいなぁ。
サボテンは、本当に毎日のように食べています。サラダもいいですよね~。私は最近はシンプルに塩でグリルするだけが一番です。あのネバネバ感、歯ごたえ、おいしいですよね。買っても1kg10ペソ以下なので、安いんですけどね。それにトゲがとれてるし。でも採れたては、酸味が全然なくて、ホントおいしいので、チャンスがあるときは採ってきてもらっています。