最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

持つべきものは

今日は久しぶりに、郵便局に荷物が届いていました。


アメリカの友人から、いつもいただくお古が1箱。
motsubeki4.jpg
BRONXさん、ありがとう!


涙が出るほど嬉しい。


リンも
motsubeki2.jpg


リサも
motsubeki3.jpg


次から次へと、「これ着たい、あれ着たい」


リサは「んっ!、んっ!」と言いながら持ってくる。


もう大喜び。


何より喜んでいるのは、私です。ありがたい~。


なんといってもセンスがいい!おしゃれさんのお古なので、全然お古な感じじゃないし、普段着からよそいき、上着からマフラー、帽子まで、全身お古でまかなっています。


頂いたお古を、リンが着て、さらにリサが着て、それを親戚の子にあげてもまだ喜ばれる。それだけ丈夫でおしゃれな洋服ばかり。


離れ離れになったのに、これからもお古よろしく~!なんていう私の無理なお願いに、送料負担だけで送ってくれる優しい友達。まさに持つべきものは友です。


リィにはラブレター。
motsubeki1.jpg


話は変わりますが、最近の郵便の遅れは、前にも増してヒドイ状況になっています。
アメリカからのこの荷物、2月18日に出て、私書箱に届いたのが3月8日。


日本郵便のHPにも2011年1月28日付で「メキシコあて航空扱い郵便物の送達遅延について」というお知らせが出ていますが、「処理業務の遅滞により、不規則に郵便物の送達遅延が生じて」いるそうです。


今、日本からのEMS(国際スピード郵便)を待っているのですが、


2月14日に大阪を出たEMSの荷物がメキシコの空港に着いたのが2月25日。


その後、郵便物追跡をしても「通関検査中」の表示のまま動きません。3月7日になって、新たに、「通関検査待ち」となりましたが、これって後戻りしてる?


そこから今日まで状況は変わらず。もうすぐ1か月経とうというのに、空港で荷物が足止めをくらったままです。取りに行った方が早い・・・。


同お知らせによると、「なお、メキシコポストへは改善を申し入れております。」らしいですが、ホントはやくこの状況改善してほしいです。


今日もご訪問ありがとうございます。ランキング参加中。
↓はげみの1クリック、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

HIROKOさん、こんばんは。
荷物や手紙は嬉しいですよね。素敵なお友達が色々な所にいていいですねー。届いた洋服を合わせてポーズを取るリンちゃん、リサちゃん可愛い。やっぱり女の子ですね(笑)。遅れている日本からの荷物も早く届くといいですね。
ところでHIROKOさんの東京に住んでいらっしゃるご家族は今回の大きな地震の被害は大丈夫でしたか?ご無事である事を願っています。

代替画像

無事に届いてよかった~★画像にうつってるレモンのとお花のはねまきに使ってました。使用感ありありでごめんね。でも女の子だね~。何歳になっても変わらないものなんだな~って。こういうファッションショー的な事するの(笑)。可愛い♪喜んでもらえてこちらも嬉しいです。
りぃ君からの返事、うちの姫は心待ちにしてる♪時間ある時に書いてね~って伝えておいてちょ。(日本で会う方が早いかな?)
日本の地震、毎日涙してCNN見てるけど,ひろこさん家族、友達は皆、大丈夫ですか?皆の無事をお祈りしてます。

代替画像

Re: タイトルなし

はぽねしたさん、こんばんは。
海外にいると余計ですね、荷物や手紙の届くときの嬉しさ!子どもたちも、自分あてに何かが届くってことは、ほとんどないので、こうやって荷物が届くとすっごく喜びます。喜ぶ顔を見るのはとても嬉しいし、お古を頂けるのはとてもありがたいです。
私の家族には何事もなく無事でした。ご心配ありがとうございます。

代替画像

Re: タイトルなし

BRONXさん、こんばんは。
どうもありがとう。何度言っても言い足りないくらい、本当に助かります!ありがたいよ~。
使用感?全然~。お古のお古のお古をあげても喜ばれる話、ほんとだよ。子供たちも喜ぶし、私も嬉しいし、さらにそれを誰かに譲れる嬉しさもあって、何度も言うけど、ありがとう!
そういえば、姫ちゃんの字、すっごくきれいじゃな~い。左利きだから~って言ってけど、ちゃんと書けててびっくり。お返事必ず書くからね。あ、日本で会える時に渡すかも、だけど。
日本の地震、大変なことになってしまったね。家族はみな無事です。心配ありがとう。