メキシコの片田舎に暮らして、丸8年・・・
今日が贈り物
2011年04月07日 (木) | 編集 |
ブログ村の「海外育児」で新しく出会ったブログ、「リンカのこと」。リンカちゃんの何気ない日常の写真と、samandraさんの優しい言葉に、毎日癒される。


ちょっと前に、NYの元市長ジュリアーニ氏の言葉を紹介した記事に同感してくれて、samandraさんのブログでも紹介してもらった。


昨日は、逆にsamandraさんのブログにとてもいい言葉が紹介されていたので、転載させてもらうことにした。


Yesterday is history.
Tomorrow is a mystery.
Today is a gift.
That's why it is called "the present".


昨日は過去のこと。
明日のことはわからない。
今日が贈り物。
だから「プレゼント」っていうんだよ。


1日1日、一瞬一瞬を大切に。今を生かされている、神様からの贈り物に感謝。


今日もご訪問ありがとうございます。
↓はげみの1クリック、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
あ、この言葉しっています、とても素敵な言葉ですよね。
映画カンフーパンダに出てくる仙人が言っていて、とっても印象に残っていました。
DVDも買ってしまいました。
すごく体にしみこむ言葉です。
2011/04/08(Fri) 15:04 | URL  | さゆ吉 #d/CpiV46[ 編集]
とても素敵な言葉ですね★誰の言葉なんでしょう?
そうですね、毎日を大切に生きないと。明日のことは
全く分からないものですもんね。
そう心に常に持っていると、もっと人に優しくなれそうな気がします。
2011/04/08(Fri) 21:08 | URL  | HICH. #-[ 編集]
あ、私が書いたのより ずっと上手にまとまってるわー。ちょっと見習わなければ。
文章がへたで、さらに日本語も ブログやってなかったら忘れてしまいそう!
リンクしてくれてありがとうございます♪P!
2011/04/09(Sat) 11:13 | URL  | samandra #n5e.SayY[ 編集]
Re: タイトルなし
さゆ吉さん、こんにちは。
いい言葉ですよね。観たことないんですが、カンフーパンダでも引用されているみたいですね。
毎日毎日を大切に生きないとと思いながらついつい流されてしまう自分に、ハッとさせられた言葉です。
2011/04/10(Sun) 04:52 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
Re: タイトルなし
samandraさん、こんばんは。
えー!まとまってますか・・・ありがとうございます。
samandraさんの文章、全然へたじゃないですよ~。いつも気持ちよく読ませてもらってます。
2011/04/10(Sun) 14:15 | URL  | HIROKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック