最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
メキシコはプエブラ州の片田舎で3人の子供たちとメキシコ人の旦那やその家族と暮らしています。田舎ならではの暮らしぶりや子供達の成長を綴ります。

登場人物:3人の子供達=長男(12歳)、長女(9歳)、次女(7歳)、旦那=パパ、・・・と、その他大勢

最新コメント

カテゴリ

FLAG Counter

(2012/5/29からの累計) free counters

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

子供の日と母のリラックス

今日、4月30日はメキシコの子供の日。


去年同様、公民館前で子供向けのイベントがあって、いとこのお姉ちゃん二人が、リンとリサを連れて行ってくれた。


リンは本当に変わった。幼稚園に行きだして、すっかり一人前になって、こうやって私とじゃなくても大丈夫に。


リィもいとこのお兄ちゃんと一緒なので、安心。


2時間ほどの自由な時間。普段ならPCに向かってしまうところだけど、ちょうどインターネットがつながらない。


本を読んだり、お菓子を作ったり、お寿司を巻いたり、やりたかったことができた充実の時間。


家のすぐそばで、ピエロが来たりして騒いでいるので、子供たちの楽しそうな声を聴きながらのお菓子作り。いったい何か月ぶりにクッキーなんて焼いたかな。
kodomonohi112.jpg
オートミールレーズンクッキー。


先日、TVの料理番組でお寿司を作っていたらしく、パパのいとこからお寿司を食べてみたいと言われていたので、差し入れ用にもたくさん巻きました。
kodomonohi111.jpg
いつもの白身魚を、天ぷらにしてアボカドと一緒に巻きました。カニカマよりこっちのほうがおいしい。


今年は、一人一人におもちゃのプレゼントもあって、ご機嫌で帰宅。
kodomonohi113.jpg
子どもの日だけど、私のリラックスの日にもなった、いい一日でした。

今日もご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:メキシコ
ジャンル:海外情報

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こどもの日が4/30なんですか。
そういえばオースのこどもの日っていつだろう。
日本だけかと思って気にしてませんでしたー。

天ぷらののり巻き♡手間がかかってますね。
食べたいー!
こちらでは寿司ねたといえば サーモンとアボカドばかり。新鮮な刺身が手に入らないし魚介が高いです。泣

やりたかったことができるって嬉しいですよね。
子ども一人でもなかなかできないのに
三人だと、本当に自分の時間、なさそう。。。

リンカはキッズTVの歌のお姉さんたちの
マネしたり自己流だったりで踊ってますよー。

代替画像

Re: タイトルなし

samandraさん、こんにちは。
日本の子供の日と近いんですよね。なんで4/30なのかは知らないんですが・・・。
オーストラリアにもあるのかな、子どもの日。
私は、サーモンが食べたいです~!冷凍の切り身の鮭は売ってるんですけどね。やっぱり魚介類は高いんですね。メキシコも種類が少ないうえに高いです。お魚毎日食べたいのに。
リンカちゃんのダンス、ほんとカワイイ~。